Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年8月22日月曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。






放射能対策は、1)強制避難 2)がれきは放置 3)汚染は封じ込め  が基本です。



米の検出限界20ベクレル/キロを認めるなら、
セシウムには134と137があって、
フクシマの場合は両者がほぼ等量だから、
40ベクレル/キロでも不検出になってしまう。
これはとうてい認められない。




「僕たちに信用がないんだ
福島県民が不誠実だと思われているんだ」


http://ameblo.jp/noukanomuko/entry-10992569626.html


世間は「暫定基準」自体を疑っている


買う側はこう思う
「お前馬鹿じゃねえの?」

消費者のせいにするからどうしようもないことになる

科学的根拠とか、それに基づいた説明とか
そんなものはケツ拭く紙にもならない。

県民にまで福島産は信用されていない。

誠実な対応をして
無くした信用を再度少しずつ重ねることが何よりの近道だ。
というより、それしか道は無い

後出しじゃんけんを繰り返して乗り切れるような甘い世界じゃない。

過小評価して何とか出荷しようという
目先の利益優先の行き当たりばったりな対応が

消費者に見透かされている。



行政やJAが、消費者や農家にこれだけの負担を強いて
守られるものというのは一体何なんだ?


福島は
あんたらの
金儲けの道具じゃないんだ












0 件のコメント:

コメントを投稿