Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年7月31日日曜日

原発なんて全部停めますよ。あたりまえじゃないですか。なにいってんですか。




本日の愛知県春日井市はくもり

放射線量は

地上1mで0.14μsv/h

地上5cmで0.15μsv/h

風通しの良いコンクリート

SOEKS-01Mで各10回計測の平均値。

Co-60補正(×0.774)済です。







今朝のテレビで、
「与党も野党も 
『原発に頼らない国づくりをしていこう』 
と言う思いは一緒です」
って言ってた。

そんなコト言ってたか???
日本は脱原発に舵取りを変更したの???
政治家ってのは調子エエよなぁ・・・。






テレビ東京のワールドビジネスサテライトでやってたそうですが、
イオンの牛肉全頭検査の検査方法が
「切り身に一瞬普通のガイガーカウンターを当てるだけ」
だったソーですよ(@@)

チチヤスヨーグルト:原乳 西日本〜
オハヨー乳業 一日分の鉄分ヨーグルト:生乳 岡山産
グリコ アンパンマンソーセージ:山口工場で生産 原料 オホーツク海産
たらみ どっさりゼリー:九州工場で生産 フルーツと海藻類はインドネシア産
マルサン豆乳:大豆はアメリカ カナダ 麦芽はオーストラリア
製造表記T.S→愛知工場、A→熊本、N.K→群馬工場。群馬工場は井戸水使用、
他機関で井戸水検査を月に一度検査。

生協の牛乳は
「夏場は減乳期となるので
福島産の原乳を混ぜる可能性有」
との告発がツイッター上で流れています。

牛乳ってのは、戦後米軍の洗脳と押しつけで飲まされ
日本国民の生活に浸透したモノだそうな。
乳がんや前立腺がんに骨粗相症まで牛乳が原因なんだと(@@)

日本で子供のアレルギーが増えたコトと、
学校給食で牛乳が普及した時期が一致しているって説があったり。
カルシウムより脂肪分の方が多く含まれていて
牛乳飲まない人の方が元気だったりするって説もある。

大人になっても乳を飲むのは人間だけで、
他の生き物は成熟したら乳は飲まない。

丈夫になりたくて飲んでる牛乳が
実は病気や骨折の元とは大変皮肉な話ですなwww。


学校給食というのは、「学校給食会」という教員らの天下り先が
パンや米、野菜、牛乳の仲介をするンだソーです。
だから被爆してるの判ってても
納入先を変えられない
メニューの変更も出来ないワケですよ。


暫定基準値内だから問題無い。


日本の暫定基準値は、
乳児が飲む飲み物の基準が、
国際法で定められた
原発排水の基準値より高いのですよ。


 原発排水よりも高濃度に汚染されたモノを
乳児に飲ませて「安全だ!!」
と言い切る狂った国ニッポン。


浪江町の農家の方は
「米は作れない、もし作って汚染されてるものを食べられるとして売ったら
それはもう人間じゃない!」と

でも、売るヤツは出てくるし政府もソレを容認するだろう。
作付けを許した時点でそのシナリオは出来上がっているワケだからね。


魚も確実に汚染されています。
銚子沖より北はダメ。
太平洋側は三重県までダメだって言う人も居ます。

値段の高いクロマグロは今まで放射能を一度も調べたことがないそうです。
クロマグロが汚染されていると判ったら、
大騒ぎになるから測らないってコトなのでしょうか?
マグロは日本中を回遊する魚なんですけどね。
もう近海のマグロは食べられないなぁ・・・。

魚の産地表示は、捕った場所でも水揚げした港でも、
どちらも産地として表記出来るので注意が必要。

刺身は一点盛りだと産地の表示がされるが
盛り合わせの場合は産地表示の義務はないので危険。

カツオのたたきは、タレをつけると何故か産地表示の対象外になる。
加工品扱いになるってコトなのでしょうか???
まぁ生のカツオを食べるコトは当分無いでしょうけど・・・。
鰹節はインドネシア産が多いんだったかな???

新潟市沖のマダイの内臓から、セシウムが21Bq/kg検出されたそうです。
河川流入で日本海側にも汚染が進んでいるってコトですかね・・・。













0 件のコメント:

コメントを投稿