Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月21日火曜日

Dangerous bonito






「カツオが危ない!!!」


http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110621/biz11062115060019-n1.htm

確かに、売れないなら売れるように工夫するってのは商売の鉄則だが、
「何故売れないのか?」ってのは考えてみたのだろうか。

全量検査して汚染されていないと証明出来るなら
何処で水揚げしようが構わないけれど、
汚染されているかどうかもハッキリしないものを
産地を偽装してまで売ろうとするのはヒトノミチに反する。

テマエ勝手な考え方が全てのカツオ漁師を苦しめるコトになる。

消費者はバカではない。
産地ロンダリングしていると知ったら、
全てのカツオを買わなくなる。

そこまでして売らなきゃダメなのか?
何の恨みも無い消費者を被曝させてまで売らなければダメなのか?
何の罪も無い子供を被曝させてまで売らないとダメなのか?

ソコマデして己の利益を確保したいのか???

漁師ってのは、荒くれだけど情に厚くて正義感が強いって思ってた。
海を愛し、魚を愛し、自然を愛するオトコだと思ってた。

オマエラに海の漢としての誇りは無いのか。
















0 件のコメント:

コメントを投稿