Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月27日月曜日

Bonito fishermen






「福島沖で捕れたカツオを清水港で水揚げ」

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jitsuwa-20110624-1199/1.htm


福島沖で捕れた魚を清水港で水揚げすれば“清水産”となる。
魚は水揚げした港が産地になる。
法的には産地偽装には該当しない。

だが、ソレはヒトトシテ正しい行為だろうか?
己に恥ずかしくないのだろうか?
自分の子供や家族に胸を張って説明出来るか?

自分が「ほうれん草」を買うときに九州産の「ラベル」が貼られてて
ソレが実際は福島産だって判ったらドー思うよ。

自分が「牛乳」を買う時に「北海道」って書いてあったのを買ったのに
中身は福島産の牛乳だったって判ったらドー思うよ。

基準値がドーとかコーとかって問題じゃあ無い。
基準値なんてドーでもエエんだわ。

ソーやって消費者を騙してモノを売って稼いだ銭で喰う飯は美味いか?

情けないわな 惨めだわな。 

ナニが海の男だ。

ヒトとして最低だわ ニンゲンのクズだわ オマエらはよ。










0 件のコメント:

コメントを投稿