Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年6月4日土曜日

3.11から貴方は変わりましたか???







「日本の「原子力村」の実情を世界に伝える」
http://www.taro.org/2011/05/post-1015.php


東電が持つ「売れる資産」は8兆円
http://news.nifty.com/cs/headline/detail/gendai-000145390/1.htm


「異常で巨大な天災地変に対応できる対策を講ずべき義務まではない」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tepco_so3__20110519_39/story/20110519_yol_oyt1t00198/


「最悪の事態から目を背ける東電に原発を扱う資格があるのか」
http://fpaj.jp/news/archives/3251


「守ろうとしているのは電力業界だ 国民の生活ではない」
http://fpaj.jp/news/archives/3534


「脱原発・東電株主運動」
http://todenkabu.blog3.fc2.com/blog-entry-132.html



この期に及んでもまだ「原発を何とかして止めよう」と
思えない人の気持ちが理解出来ない。


「原発止める必要は無い」と思っているンだろうか。


彼らは「原発を止められるのであれば、止めた方が良い」
とすらも思わないのだろうか。


何故この期に及んで、ここまでの酷い状況になってもまだ
「原発を止めてもらっては困る」と思えるのか。


「原発を止める為であっても努力なんてしたくない」
「原発を止める為であっても苦労なんてしたくない」
「原発を止める為であっても損なんてしたくない」
「原発を止める為であっても利権を放棄したくない」
「原発を止める為であっても収入を減らしたくない」
「原発を止める為であっても今の暮らしを変えたくない」
「原発を止める為であっても楽な生活を捨てたくない」
「原発を止める為であっても上から目を付けられたくない」
「原発を止める為であっても今の地位を失いたくない」


「子供達の被曝を減らす為であっても努力なんてしたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても苦労なんてしたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても損なんてしたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても利権を放棄したくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても収入を減らしたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても今の暮らしを変えたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても楽な生活を捨てたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても上から目を付けられたくない」
「子供達の被曝を減らす為であっても今の地位を失いたくない」




とある方のツイートにこんなのがあった。


「日本を変えたくて民主を選んだ方々。
あれから、日本は変わりましたか?
震災後、日本=私 なのだと気付いた。
私が変わらないと日本は変わらない。
政治家に期待して日本を変えてもらおうという考え自体が甘かった。
私たちが自己改革しなければ、国が変わるわけがない。」


あれから貴方は変わりましたか???




























明日はSCN鈴鹿なので多分更新は出来ません。

























2 件のコメント:

  1. 雷神製作所2011年6月4日 19:49

    その通りですね!!

    誰かに期待するのではなく、まずは自分から!!

    良い方向に日本が向くように、自分からですね!!

    返信削除
  2. 雷神製作所さん>
    イマ変わらんかったらイツ変わるんじゃい。

    って思います。

    垂れ流しの放射能は
    我が国だけの問題ではないですし、

    子供達の被曝は今後の国の未来に関係してくる話し。
    国民はもっともっと危機感をもって対処すべきかと思います。

    返信削除