Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月16日月曜日

Vegetables






「18日の東京は放射線量が高くなりそうです」
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

被曝は避けるしか逃れる方法はアリマセン。




「甘あまの出荷制限 野菜は本当に安心なのか?」
http://www.foocom.net/column/contrib/4102/

原発がこんな状態なのに、
自分達の作っている農作物の状況を確認しない生産者。
ソレを擁護する関係者。

全てが、「なぁなぁ」でモノゴトが進む危険。

法的云々のイイワケ・・・。

法律に違反していなければ許されるのか。
法に則っていれば許されるのか。

だとしたら法など全くアテにはならンわな。

では、法がアテにならないとしたら、
我々消費者はナニを信じれば良いのか。

自分の身は自分で守るしかない。


モチロン全ての農家の方々が「なぁなぁ」だと言うワケではありません。

福島の農家の方でも、プライドを持って

「放射能で汚染された野菜は出荷しない」

と、頑張っておられる方達もおられます。


「調べないから出ないだけ ずさんな被曝食品調査を信用していいのか」
http://www.youtube.com/watch?v=WfEjwtK2od8&feature=channel_video_title

検査機器が無いから規制値を超えているのかどうか検査出来ない。

調べないから、出ないだけ。

「検査しない産地の物が消費者に選ばれるのはおかしい」

生産者はそう訴えているが、
消費者はソコまでバカじゃないと思うよ。

少なくともわたしは関東以北の野菜は買わない。

目の前で放射線濃度を測ってくれるなら納得して買えるけど
イイカゲンな検査が通っているって言葉だけでは怖くて買えンわな。


プライドを持って頑張っている農家の方には申し訳ないけど、
一部のイイカゲンな人達のオカゲで
全ての信用が無くなっているのが現状です。


「福島県産の野菜の出荷制限を解除」
http://www.j-cast.com/2011/05/12095414.html

暫定規制値をドレだけ下回っているのかのアナウンスは無し。

「家畜を移動させると日本の食材にさらに打撃を与える」
http://takedanet.com/2011/05/1105133_d590.html

政府のチェックがイイカゲンで嘘ばかりで信用出来ない今。
消費者が安心して食べるコトが出来る食品を択ぶ目安は産地しかない。

ソレなのに、ソレをクソミソゴチャ混ぜにしてしまったら
我々消費者は日本産の食品は危なくて食べられなくなる。

産地が有耶無耶になったら日本産の食品は危なくて買えなくなる。

そんなコトは、マトモな思考回路なら簡単に想像出来るコトだろ??
この国の役人はキチガイばかりなのか??

「『暫定』の筈だった基準値は当分維持される」
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/6487

「横浜市の学校の給食に汚染された野菜が使われている」
http://takedanet.com/2011/05/post_268d.html

汚染された給食を食べる子供。
汚染された校庭の砂埃にまみれる子供。
汚染された牛乳を飲む子供。
そんな放射能に汚染される子供達を見て心が痛まない教師は
人を教育する資格は無い。




健康路線のファストフードのモスバーガーとサブウェイが
福島県産の野菜の採用を宣言したそうな。
地元のプライドある農家の皆さんが、
「放射能に汚染された野菜は出荷できない」

と 訴えているにもかかわらず・・・。

コレでは福島のプライドある農家の皆さんの努力も水の泡・・・。
















0 件のコメント:

コメントを投稿