Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月29日日曜日

JA-Gifu



ちょっと奥さん聞きました???


JA岐阜のシールが大量に紛失したんですってよ。


福島の野菜にJA岐阜のシールが貼ってあったって噂も・・・。


怖いわねェ~・・・。






「食品の放射性物質の暫定基準値はどうやって決まったか」
三重大学 生物資源学部 准教授 勝川俊雄
http://katukawa.com/?p=4467

そして文科省は外部被曝だけで20mSvを許容した。
厚労省は内部被曝だけで17mSvを許容している。




「原発の沖合約30kmで通常の300倍を超える放射性物質を検出」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110528/trd11052800540000-n1.htm


30年経っても放射能は半分にしかならない。
その間、魚達は汚染され続ける。


そうそう、半減期の話しなんだけど、
よくセシウム137は半減期30年でヨウ素は8日間とか言うでしょ?
で、セシウム30年ウロウロするから危険で
ヨウ素は8日間で消えて無くなるから
大したこと無いとか言ってるヒトが居るじゃんか、


アレは大きな間違いなんだそうな。


ヨウ素の半減期8日ってのは、
セシウムが30年かかって出す放射線総量を
8日で全部出し切っちゃうってコトなんだってさ。
一気に全部出ちゃうか、チョビチョビ漏らしてるかの違いなんだとさ。
ヨウ素って怖いねェ・・・。


まぁ、放射線は全て怖いンだけどねwww。




あ、そうそう
多摩川と秋川のアユからもセシウムが出たんだってよ。












0 件のコメント:

コメントを投稿