Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月8日日曜日

First of all, stop it







「業績悪化嫌だから議論紛糾結論持越し」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110507-00000585-san-bus_all


グダグダ言ってるから余計に国民の支持が得られないンだわ。
ここでグダグダ言ってるから、
結局止めるコトになったとしても国民の見方は
「金の為に本当は止めたくなかったクセに・・・」 となる。
止めなきゃ止めないで「日本を滅亡させる気か!!」 となるワケで
どのみち止めないワケにはいかない筈なのに
アホじゃねえか?? と思うのはオレだけか???


「国の要請で停止するんだから保障してくれるのか?」って言うなら
「今、止めなくて事故起こしたらオマエらが保障を全部負担できるのか?」
と、オレは逆に問いたい。


テメエが垂れたクソの処理も出来ないばかりか
ケツすらも拭けないようなコトをやっているのに
今更どのクチが言うのか と。


東電だけじゃないね、我が国の電力業界ってのは心底まで腐っとるな。


「国策というなら国内の全原発を止めるべき」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110507/trd11050700260000-n1.htm


アンタが「大丈夫大丈夫バレやしないって」っていったんじゃないか。
ソレを信じて、オレはアンタに協力してきたのに・・・。
今更風向きが自分に都合が悪くなったからって
オレを切り捨てるのか?
オレを切り捨てるならアンタのクチグルマに乗っている仲間達全員を切り捨てろよ。
確かにオレはヤバイところに居るしヤバイブツを持ってるかもしれない。
だけど、アンタがもともとココに居たオレにヤバイブツを押し付けたんだろ?
コレではオレの下で動いているモノ達も納得しないぜ。
全部あんたのせいだからな、責任とってもらうぞ。




「世界最高レベルの安全性に支えられた原子力」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050601000829.html


原発が、どれだけ安全でも、絶対に事故を起こさなくても、


猛毒の核廃棄物の処理が出来ないのであれば


ソレは破綻してる夢物語なんだよ。


そんな端から破綻している事業を
欲に目が眩んだ奴等が見切り発車してしまった。


「そのうち解決策が見つかるさ」


「満タンになるまでは大丈夫」


そうやってイイワケしながら、
猛毒の核廃棄物の処理の目処が立たないまま
死の商人たちは私腹を肥やすコトだけを考えて続けてきた。


で、ついにとうとう満タンになっちゃった。


さて困ったな、


ソコで目先の利益しか考えていない死の商人たちがナンと言ったか、






「穴掘って埋めときゃエエんでない」






原子力というモノはニンゲンの許容を遥かに超えた技術なのだ。






そんな端から破綻している事業を、我が国は「国策」として続けている。


核廃棄物を置く場所は、もうドコにも無い・・・。




「なんでウチだけ・・・」
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/110507/mca1105072300009-n1.htm


柏崎刈羽原発がある新潟県の知事さんは
「停止中の原発だって爆発したんだから、止めても無駄」
とも受け取れる発言をしている。


原発を立地を容認した地方の知事さんや市長さんは、
みな一様に原発停止に対して「嫌味タラタラ」である。

何故この期に及んでも原発を止めるコトを疑問視するような発言が出るのか
オレには全く理解出来ない。


原発推進派に対するパフォーマンスか?
票稼ぎのパフォーマンスなの??


ただちに廃炉にするって言ってるワケじゃないじゃん。


「とりあえず止めようよ」

って言ってるだけ。


とりあえず止めて、本当に原発が必要なのか皆で考えようよ。

動かし続けていては、本当に原発が必要なのかどうかなんてワカラナイ。


だから「とりあえず止めようよ」


原発を実際に止めてみて、

「本当に原発は必要なのか」


皆で真剣に考えようよ。


原発を止め「たら」原発を止め「れば」なんて
「たら」「れば」の話でモノを言うんじゃなくてさ。


実際に原発を止めてみて、


「本当に原発は必要なのか」を


皆で真剣に考えようよ。


核廃棄物をコレ以上増やさない努力を真剣にやろうよ。

面倒だからって、厄介ゴトを先延ばしにして逃げるのは、もう止めようよ。

肝心なコトを「見て見ないフリ」をするのは、もういいかげん止めようよ。




「実際に被曝して初めてわかる」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050701000648.html


放射能に汚染され、住む場所を追われ、
風評被害にあって、癌になる。


ソコまでにならないと理解出来ないンだろうか。
今、原発を推進したり容認したりしている人たちは、
自分自身が実際に痛い目をみないとわからないンだろうか。




「英知を結集せよ!!」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110508/bsc1105080701000-n3.htm


汚染水を浄化する装置やらパウダーやらの優れた技術がある筈なのに
一向に導入されないのは何故なんだろう?


汚染水の浄化はフランスのアレバが請け負ったから独占ってコトなの?


まさか、こんな国難に立ち向かうべき時に
そんなヒトデナシな話は出てないよね。
そう願いたい。


「国なんかにまかせてはおけない」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011050700232


「なんでウチの隣なんだよ」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011050700195


「1号機原子炉建屋内放射性物質濃度低下」
http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2011050700165


「あなたたちの世代は何をしたのですか」
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011050890070647.html























0 件のコメント:

コメントを投稿