Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月16日月曜日

"原子力のお値段"に隠されたカラクリ






すぐに消されちゃうらしいので、とり急ぎUpしておきます。

「"原子力のお値段"に隠されたカラクリ」
http://www.youtube.com/watch?v=ss_oNeneal0&feature=watch_response

原子力の根本的問題は
コストが高いのか安いのかナンていう
次元の低い問題ナンかではないのだけれど、
推進派のイイワケを一つ一つ潰していくしか
原発を止める方法はないですからね。

しかしココでも
最終処分に至るまでのコストが試算に加わっていないよね???
使い終わった使用済み燃料を
冷温状態になるまで保管しておくコストとかも
キチンと含まれているんだろうか???
六ヶ所村の再処理工場の管理費用分は電気代に加算しているみたいだけど
再処理後に出る「死の灰」の地層処理保管のコストは???

全てを含めて試算しなきゃ本当のコストじゃないだろ???

「死の灰」を100万年保管するコストをキッチリ加算して計算しろ!!!

ナンで誰もソコを指摘しないンだ???
誰も最終地層処理に触れようとしないのは何故だ???


しかし、この期に及んでも電力会社の顔色を窺っている人達は
ナンやカンやと重箱の隅をつついてイチャモンをつけて

「なんとかして原子力発電を続けさせよう」

と、必死やねェ。

「原発無しではありえない」

って、

止めようと考えもしない。
止めようと努力もしない。

で、

「そんな事を言っても原子力は止められない」

って、よく言えるよなぁ・・・。
ある意味スゲエわ。

ヤッパこうじゃないと
テレビにバンバン出るコトは出来ないンだろうなぁ。

電力会社のヨイショが上手くないと
テレビにバンバン出るコトは出来ないンだろうね。


自分達の都合しか考えず現実を見ようとしない。

コストも高けりゃ危険も大きい。
核のゴミの処理も出来ない。

そんな山積みな問題が露呈したモノを
己の利益を守るが為に無理やり推し進める。

そのせいで多くの人達が苦しむ事になろうとも
未来に莫大な負担をかける負の遺産を残そうとも。

己の利益を守るが為に無理やり推し進める。

日頃メディアで偉そうな講釈垂れてる人だけど、
今この期に及んでも

「なんとかして、より良い方向で原子力発電を止めよう」

という方向に考え方をシフト出来ない人を
「信用しろ」と言われても、もう無理だよ・・・。

国民はソコまでバカじゃないよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿