Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年5月31日火曜日

寿命が20年縮む・・・







「福島に立ち寄っただけなのに・・・」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/6318?page=2


ちょっと長いですが、前半分だけでも読んで下さい。




「内部被曝は外部被曝の4.5倍ヤバイ 汚染水のα線は10倍ヤバイ」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_radioactivity_3__20110526_4/story/postseven_21439/




福島県立大野病院にホールボディーカウンターが3台ある。
体内の被曝量(内部被曝)を測る検査機器だ。


そのホールボディーカウンターを使いたいと県に申し出ると
「霞ヶ関の許可がいる」と言われるらしい。


何で霞ヶ関の許可がいるのだ?
霞ヶ関に申請すれば使わせてもらえるのか?


気になったので調べてみた。


5月17日付けで飯舘村住民が提出した
「ホールボディカウンターによる体内放射能測定に関する要望書」
に対し、日本政府、福島県、福島県立医科大学・附属病院は
いずれも無視。


無視されては許可もクソも無いわな。


チェルノブイリでは、
内部被爆を検査するホールボディカウンターを搭載した検診車が
各地を巡回している。
その検診車には日本国旗が描かれていた。
なぜ、この機械を使用して福島県民の巡回検査をしないのか。
チェルノブイリで出来て、何故日本の福島では出来ないんだ???


日本原子力研究開発機構は
移動式ホールボディカウンタ車を3台所有しているのに
福島県民の巡回検査には使われていない。







未だ福島原発周辺の高い線量の地域には多くの人々が住んでいる。

沢山の人達が、一緒に「がんばろう」 と、被災地で尽力している。


今、被災地で高い線量に曝されている人達には、
誰一人として「悪意」を持っている人など居ない。


「悪意」をもつ奴らは安全な所でクチだけを動かす。 












0 件のコメント:

コメントを投稿