Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月20日水曜日

Singapore Night














Oh!ベイビー 今夜もあの娘とシンガポールナイト
街の外れの小粋なフィフティーズカフェ
ドアを開ければ流れるロッケンロール
だから御機嫌 フィルソーハッピーイエイ


Oh!ベイビー 冬でも真夏さシンガポールナイト
夢の続きはいつものフィフティーズカフェ
コイン転がし古いジュークボックス

だから御機嫌 フィルソーハッピーイエイ


イカシたあの娘とコーヒーデイト
椰子の木陰でアイラブユーフォーエバー
気分はあの日のシンガポールナイト








枝野完璧防御長官は、
家族を偶々直ちに影響の無いシンガポールに
偶然逃がしたんだそうな。







知らん間に20万ヒットを越えております。


コンな場末のチンチクリンバイクブログに
目を通して頂きまして有り難いコトで御座います。


通って頂ている理由が当方には解かりかねますがwww、
今後とも御贔屓に宜しゅう御願い致しますm(_ _)m














「東電の工程通りだと数千人の被爆作業者が必要」
2011/4/18 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生
http://www.youtube.com/watch?v=DN-jfR0iI3o
http://www.youtube.com/watch?v=ZozryTqb9Y0


「原子力安全吹聴委員会委員長マダラメ氏はデタラメ氏」 
2011/4/19 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生
http://www.youtube.com/watch?v=asrdKaAP1Rg
http://www.youtube.com/watch?v=47dJI69Yuhc


ポチポチとワイドショーなんかでも
小出先生の発言が取り上げられるようになって着ましたね。
まぁ、自分らの都合のエエトコを摘んで使うのは相変わらずですけど・・。




「東電発表 『原発無くても電気は足りました』」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_tepco__20110419_67/story/19gendainet000142668/


「政府発表の空間線量はアテにならない 早急に除汚せよ」
http://takedanet.com/2011/04/55_8617.html


「福島原発からの気流予報を公表せよ」
http://takedanet.com/2011/04/56_beee.html


「2000枚以上の拡散試算図が作成されていたSPEEDI 公開されたのは2枚」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110419/dst11041919010035-n1.htm


「安全宣言を出した自治体の農作物は信頼できない」
http://takedanet.com/2011/04/56_5f8e.html


「保安員と安全委員が監視しなかったのが悪い」
http://takedanet.com/2011/04/57_00fe.html


「消費者は販売者を信じるしか術が無い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000001-maip-soci


「子供だろうと20ミリシーベルトまでは被曝させるよ」http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_fukushima__20110420_51/story/110420jijiX015/


「空間線量3.8シーベルトを限度の根拠は?」
http://www.47news.jp/CN/201104/CN2011041901001019.html


放射性物質は目に見えないけれど、
除染しない限りは確実に溜まっていく。

影響が半分になるまでに30年かかる。
教室とかは毎日掃除するだろうから比較的問題ないかもしれないけど
校庭等はどうなのだろうか?
線量測定は子供達の目線で行われているのだろうか?


3.8という数値の根拠も良くワカラナイ。

空間線量は換気されている屋内と屋外では変わらないらしい。
外と中へ出入りすれば、当然室内には外気が進入する。
窓を全て目張りして出入り口を二重扉にしていれば別だけど・・・。

屋外から屋内に入る時にスクリーニングして除染してから入るなら別だが、
普通に何もせず出入りしていたら、
放射性物質は屋外から空気と一緒に出入りするし、
人や物にくっついてドンドンと室内に入って来る。
だから、通常の生活(適度に換気されている生活)をしていれば、
屋内でも屋外でも殆ど被曝線量は変わらないんだそうだ。


24時間同じ数値で被曝していると仮定すると、
3.8×24×365=33288μsvとなる。


年間被曝量は33ミリシーベルトになる。


今までの基準の1msvの33倍もの被曝量を子供に許しても
本当に問題ないのだろうか。


「そんなことを言っていたら子供を学校に通わせられなくなる。」


なぜ全てに「そんなことを言わないこと」が優先されるのか。


「そんなことを言っていたら住めなくなる」
「そんなことを言っていたら食べられなくなる」
「そんなことを言っていたら飲めなくなる」
「そんなことを言っていたら収入がなくなる」


そんなこと そんなこと そんなこと


人の命よりも「そんなこと」の方が、そんなに大切なのだろうか・・・。


「偏見ではなく信用されていないだけ」http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1104200006/


「出来もしないコトは言わない方が身の為」http://news.www.infoseek.co.jp/society/story/20110419jcast2011293572/


「寿命の尽きている原発の耐用年数を40年から60年に伸ばした御用学者」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_nuclear_power_plant_4__20110419_68/story/19gendainet000142667/


「スリーマイルズは作業員がテンパって起きた事故なんだって」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_tepco_so__20110420_48/story/20kyodo2011042001000043/


「痛みは皆で分かち合おう」http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_government__20110420_3/story/19kyodo2011041901000921/


「トップ経営陣は幾ら給料もらってるの?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110420-00000018-yom-bus_all


「原発で地元は財政が豊かになり全町民が潤っている」
http://www.news-postseven.com/archives/20110411_17113.html


「東電から金貰えないから困ったなぁ・・・」http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_fukushima2__20110420_38/story/20110420_yol_oyt1t00024/

「経産省OBの東電へ天下り50年前に遡って調査」
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110419k0000e010061000c.html


「原発に魂を売った有名人」
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2011/04/1_6.html


コメントまでシッカリと目を通すコトを御奨めします。






































0 件のコメント:

コメントを投稿