Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月15日金曜日

How many remainder














「アテにならない積算線量」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110413/dst11041323470073-n1.htm


原発が爆発してから10日以上経ってからのデータじゃダメでしょ。
レベル7の線量を記録したのはイツでしたっけ??
積算開始日を意図的に遅らせて過小発表しているのかな?
本当に23日からしか計ってなかったとしたら大問題だよね。



「イマサラだけど 核燃料は溶けとるでよ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/dst11041506350007-n1.htm


「水脈はドコまで?高濃度汚染水が地下へ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110415/dst11041506590008-n1.htm


「海は広いから薄まる」って言ってたけど、
なかなか思惑通りには薄まらないみたいね。
地下水脈は海みたいに広かないやろしねェ。



「学校汚染 土壌には基準値は設けられていない」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110413/dst11041314110029-n1.htm


大人が自己都合でしか動かないから
子供達の体には放射能がどんどん蓄積されていく。
20年後30年後に、その子供達がこの国を支えていくのである。



「汚染の低減が期待できる でも 避けられるなら避けるべき」
http://www.jiji.com/jc/v4?id=nousakubutu0001


半減期の長い放射性物質は、体に蓄積されていく。
暫定基準値を下回っていれば、体に蓄積されないワケではない。
暫定の基準値をギリギリ下回っているモノを
「基準値を下回っているからと大丈夫」といって
今までのように毎日々々食べていたらどうなるだろうか?
水 野菜 魚 肉 乳製品 全ての食品が
基準値を下回っていたとしても放射性物質がゼロなワケではない。
ゼロでなければ必ず足し算されるワケだ。 


御偉い先生方が言うには
健康に影響が出る数値は100ミリシーベルトだそうな


放射性セシウムの暫定基準値


飲料水 200 Bq/kg
牛乳・乳製品 200 Bq/kg
野菜類  500 Bq/kg
穀類  500 Bq/kg
肉・卵・魚・その他 500 Bq/kg


ベクレルをマイクロシーベルトに換算する。


「ベクレルを1000分の1にして2をかける」
仮に200ベクレルというのをシーベルトに直す場合には、
1000でわるから0.2になり、
それを2倍するから0.4マイクロシーベルトになる。


放射性セシウムの暫定基準値をマイクロシーベルトに換算する


飲料水 0.4μsv/kg
牛乳・乳製品 0.4μsv/kg
野菜類 1.0μsv/kg
穀類 1.0μsv/kg
肉・卵・魚・その他 1.0μsv/kg


人間は一日にどのくらい食品を摂取しているか。


少なく見積もっても、食べ物は1.3kg 水は2kg なんだそうです。


ってコトは、店先で売られている物を
産地を気にせず購入して、今まで通り食べていたら
その食品がたとえ暫定基準値以下だったとしても
一日に2.0マイクロシーベルト近くの放射線を
体内被曝するかもしれないというコトです。


食品は毎日食べなければいけませんから
店先で売られている物を産地を気にせず購入して、
今まで通り食べていたら
その食品がたとえ暫定基準値以下だったとしても
1ヶ月で60マイクロシーベルト以上を被曝する可能性があります。


全ての食品が厳重にチェックされ管理されて
暫定基準地以下だったとしても
食品からの放射線だけ
1ヶ月に60マイクロシーベルト以上を被曝する可能性があります。


放射線を出す物質は食品だけではありません。
塵よりも細かい放射性物質は、あらゆるモノに付着し拡散します。


大量の放射線は、さすがの政府も規制し管理しますが、
少量の放射線は「ただちに健康には害は無い」として
今後全国に拡散することでしょう。


半分の量になるのに30年もかかる放射性物質は
あらゆる手段を使って、
我々の生活の奥深くにまで入り込んでくることでしょう。


目にも見えないし臭いも無い。
我々は放射線総量計を肌身離さずつけているワケでもない。
ドコでドレだけ被曝するか、自分がドレだけ被曝しているのか
誰にもワカラナイし調べようがないのです。


「ただちに健康には害は無い」


御偉い先生方が言うには
健康に影響が出るのは100ミリシーベルトからだそうな。


そう


御偉い先生方が言うコトが本当だったとしても
我々はたった100ミリシーベルトしか被曝できないのだ。






「原発安定するだけでも少なくとも2~3ヶ月」http://jp.reuters.com/article/jp_quake/idJP2011041501000174

「こりゃチェルノブイリよりオオゴトだぞ」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20632020110414

「猛アピール 東電社員がイチバン被曝しているんだそ!」http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041422340065-n1.htm

「天下り農協がやっと東電に抗議」http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041413150041-n1.htm

「20年住めない村」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110413/plc11041320520013-n1.htm

「飯舘牛」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110414/dst11041409530029-n1.htm


 














































0 件のコメント:

コメントを投稿