Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月7日木曜日

Atonement






『最悪の事態を防げ!!!1号機に窒素注入」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110407/dst11040701030002-n1.htm


クロル38が検出され プルトニウムが検出された。
半減期の短いはずのヨウ素は一向に減る気配が無い。


再臨界の可能性は、かなりの確立で高い。
再臨界が始まっているということは、
メルトダウンに向かう最悪のシナリオの中で
まさに今現在進行中の最大の危機の真っ只中に居るってコトだ。


保安院は「ただちに爆発の危険があるわけではない」と言っているが
再臨界が始まっているとしたら、
ただちに出来る限りの対策を行った方が良いのではないかと思う。


「メルトダウンが起きれば、爆発的に放射性物質が撒き散らされる
周辺住民はその覚悟をし、直ぐに逃げれる準備をしておいてください」


と、小出先生は言っている。


頼むからメルトダウンだけは避けてくれ。

「窒素入れるんだから放射能漏れるよ」
http://www.news24.jp/articles/2011/04/07/07180275.html

放射性物質が漏れ出す恐れが高いのに対策は線量を測定するだけ。
住民には避難指示無し。

「飯舘村は危険 京都大学原子炉実験所助教 小出裕章」
http://www.youtube.com/watch?v=HHhQzLPxSSI&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=R5iPLflbQ58&feature=related


「飯舘村 国の指示は屋内退避 自治体が妊婦乳幼児を自主避難開始」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040611320018-n1.htm


「住民の被曝限度量引上げ」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/plc11040623570022-n1.htm

すでに浪江町で累計放射線量が年間限度の11倍に達しちゃったから
限度量引上げてツジツマあわせするしか方法がないね。
そうしよう。


と、官房長官は言いました。


「放射性物質汚染マップを作成公表へ」
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_mext__20110406_2/story/20110406_yol_oyt1t00934/


「いつなら出来る? 3号機プルトニウム核燃料少なくとも25%損傷」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110406/dst11040619470049-n1.htm


「高濃度汚染水処理に万策無し」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110406/plc11040618040010-n1.htm


「東電は無計画で何ら策無し」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110405/trd11040500060000-n1.htm


「規制値は目標値 努力して近づける目標」
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110406/trd11040614360010-n1.htm

でた!!得意の論点すり替え。


放射能は農薬や食品添加物とは全く違うだろ。
そういう程度の低いコジツケ的なイイワケをするから
余計に怪しいと思われるンだよ。


放射線を自然からも浴びているからこそ、
自然以外の放射線を極力浴びないようにしなければいけないから
厳しい基準があるじゃないの???。


「どんなに少量でも避けるべきだ」という考えがあるのなら、
オレはその考え方に従うけどね。



YouTubeのコメントに、こんな書き込みがある。

『見たくないも­のは無いものとして扱うという
従来と変わらない姿勢が大勢を占め­ているようだ。
おそらくは「あの時ああしておけば良かった」と
想­起しつつ気付いて後悔するのだろう。
自分達の態度が悲惨な結果を­招いていることを認めずに。

生活は大切だ。が、
盲目的な利益追求を事とする一般人も
保身に走­る政治家や官僚達と大して違いはないことを想うと、
希望が感じら­れない。』


野菜や魚が売れなくなるというコトは、
ソレを生業とする人達にすれば、
死活問題で重大なコトなのかもしれない。


政府にしても、危険だと広報することでパニックが起きたら
確かに少々厄介なコトになるかもしれない。


だが、10年後20年後の日本の事を真剣に考えれば、
今、自分達が何をするべきかは理解出来るはずである。


今、基準を緩めた食品を市場に出すことが、
10年後20年後の日本の未来に繋がるのか、


今、パニックを恐れて事実を公表しないことが
本当に10年後20年後の日本の未来に繋がるのか、


よくよく考えれば正しい答えは導き出せるはずだと思う。


これ以上、我欲の為に事態を悪化させない(被爆者を増やさない)コト。




我々の犯した間違いを、


「原発を容認した」その結果「放射能を撒き散らす事故を起こした」


って事だけで留めておくのが
我々の使命であり、せめてもの償いだと思う。


我が国の未来を担う子供達に、
これ以上、辛い運命を背負わせない為に。









0 件のコメント:

コメントを投稿