Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年4月22日金曜日

10万年後の安全







「政府自身も追い詰められている だが子供だけは守らねば」
2011/4/20 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生

http://www.youtube.com/watch?v=zTXBXclxP5Y

「クロル38が誤検出だという発表は怪しい」
2011/4/21 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生

http://www.youtube.com/watch?v=hEpLyuU_jPs

クロル38はゲルマニウム半導体検出器でガンマー線を計っている筈である。
ゲルマニウム半導体検出器でガンマー線を計っているのであれば、
どの核種がどれだけ出ているのかが厳密に分かる。
ゲルマニウム半導体検出器で計っているのであれば、
クロル38の検出は間違いようが無い。
専門家が生のデータ(スペクトル)を見ればすぐ分かる。
何故今頃になって間違いという話になるのか不思議である。
そして東電は何故だか20日以上も生のデータ(スペクトル)を発表していない。


「東電の出す汚染水は人類史上最悪になる」
2011/4/21 京都大学原子炉実験所 小出裕章先生

http://www.youtube.com/watch?v=ILpewYlSlME

人類史上最悪の放射性物質による海洋汚染は
ウインズケルの核燃料再処理工場であると言われているが、
東電の垂れ流しはソレを上回る量になる。
そして、ウインズケルの核燃料再処理工場で
再処理している使用済みの核燃料も
日本が出したモノなのである。




「キンキンが頑張ってますョ♪♪♪」

http://www.youtube.com/watch?v=k4_gOzpUdDc&feature=watch_responsehttp://www.youtube.com/watch?v=umsWusriGdU&NR=1http://www.youtube.com/watch?v=6IyepCkv2cY&NR=1

キンキンがちょいとテンパッちゃってるけど、
指摘している内容は至極真っ当ですよ。

原発に魂売り渡しちゃったタレントが多い中で、
キンキンは頑張っております♪♪♪

たしかにLEDみたいな画期的に省エネの動力や熱交換器が出来たら、
エネルギー問題や環境問題も一気に解決するよなぁ・・・。


「無理無理 無理なんだって」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000060-yom-soci

「官邸の指示で公表しなかったんだよ」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110421/dst11042116400028-n1.htm

「日本は人類史上最悪の海洋汚染国家」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110421-00000018-maip-soci

勘違いしちゃいけないよ、

4700テラ(4700兆)ベクレルってのは、
4月1日から6日までの、たった6日間だけに限った量だからね。
当然だけど4月1日以前から汚染水は流出しているし

6日以降もピットからの流出が止まったってだけで、

注水している水は、今も地下水脈を伝って何処かへ流れていっている。
入れた水は無くならない。


「東工大のセシウム除去システム フランスに喰いものにされてたまるか」http://www.news24.jp/articles/2011/04/20/07181347.html

「ソレとコレとは話が違うだろ」

http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/tachiyomi/20110421_1.html

「放射線で汚れたものを避難所に持っていくわけにもいかない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000013-maiall-soci

「原発20キロ圏内 東電に全額賠償要求 アタリマエだろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110422-00000080-san-soci


「10万年後の安全」

http://www.uplink.co.jp/100000/

我が国でも毎年数100トン規模で発生する高濃度放射性廃棄物。
放射性廃棄物の最終処分法も決まっていない。
っつうか放射性廃棄物の最終処分方法すらも決まっていない。
っつうかっつうか放射性廃棄物を最終的に処分する方法が無い。

原発を動かすことで毎年数100トン規模で発生する高濃度放射性廃棄物。
半減期は2万4000年 ニマンヨンセンネン 万年だぜ万年・・・。

一説には高レベル放射性廃棄物は、
燃料ウランの100万倍の放射能を放ち、
100万年もの管理が必要とも言われている。
それでいて処分技術は実証されておらず、
処分場の安全評価基準すらも決まっていないそうな。

オレの住む地元の目と鼻の先の岐阜県東濃地方にも
最終処分場の建設計画が持ち上がっている。
死の商人に狙われた瑞浪市には

「研究の為」と称して今も坑道が着々と掘られている。

他の地層科学研究施設と違い、

瑞浪市には「高レベル放射性廃棄物拒否条例」が無い。
既に東濃地域では、住民に知らせないまま
高レベル処分研究費で文献調査が終了している。
このまま済し崩し的に廃棄物処理場にさせられてしまうのだろう・・・。


「東濃地科学センターは 地層科学研究を行っています」

肝心なコトを公にしないのは死の商人達の毎度の手だね。


「東濃地科学センターは 
放射性廃棄物放置場
(処理じゃないよ放置だよ)の
『研究』と称して

既に捨てる為の穴を掘っちゃってます」


そうハッキリ言えよ。


独立行政法人 日本原子力研究開発機構 東濃地科学センターhttp://www.jaea.go.jp/04/tono/index.htm


危険性が半分になるまでに早くても2万4000年。
16万年経っても危険性は1/64にしかならない。
100万年は管理し続けなければイケナイ人類最悪の負の遺産。

今の人類の知恵では、観てるだけしか出来ないんだわ。
人類最悪の毒を毎年数100トン規模で作り出しておいて
今の人類の知恵では、観てるだけしか出来ない。

目と鼻の先でソンなもんを100万年も放置しようとしている。

本当にソレで良いと思うの??
本当に良いと思うのならば、
良いと思える理由をオレが納得出来る様に説明してくれ。




なぁ、頼むよ。
御願いだから、

オレが納得出来る説明をしてくれ。

100万年もの間、誰が責任持つんだよ。














2 件のコメント:

  1. はじめまして!

    東濃地科学センターは家から近いですよ。(汗)

    隣の山に、かなりやばいトンネルは有りますがね~
    車が一台通る大きさでの40mくらいトンネルですが、警戒が厳重で一般の人は入る事が出来ません。
    メダカが死んでるのを見付けたら逃げなさいと聞いた事
    有ります。
    放射線量測って見たいですね!
    クレーン車もバラシて運んでましたし。

    核が身近に有ると怖いですね。

    返信削除
  2. 匿名さん>

    コメント有難う御座いますm(_ _)m

    さすがにまだ放射性廃棄物の運び込みは行われていないと思います。

    が、

    何処も引き受け手が無いのに核のゴミは毎日毎日溜まっていく


    何れは何処かが引き受けなければならない。

    その何処かの最有力候補が「瑞浪」なワケです。

    放射性廃棄物の運び込みが始まれば、
    何が起こるかは予想がつきません。

    本当にメダカの観察が必要となるでしょう。

    返信削除