Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年3月6日日曜日

Mistake




またまたヤッテしまいましたです・・・(><)


数日前にUpした光陽良伴50ネタですが、

光陽ってのは中国ではなく台湾のメーカーで御座いました・・・(汗汗








ホンダとの技術提携の上で台湾国内において

ホンダブランドで販売していたメーカーで

オートバイのブランド名としては漢字で「光陽機車」

英語で「KYMCO」とそれぞれ表記し

今ではヨーロッパを中心に世界50か国、年間30万台を輸出しているンだそうです。


ソーいや「KYMCO」ってきいたコトあるわ(@@)


文中に登場する三陽工業ってのも、現在のヒュンダイのコトのようです。


















謹んで訂正させて頂きます。



誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

















4 件のコメント:

  1. 今、天津の友達とチャットしてたんですが
    なんと!天津市内はバイク禁止らしいです

    ってことで、天津にはバイクショップも無いらしいです



    台湾のオークションに入札できるか聞いたのに
    話がそれて、台湾と中国の関係から始まり

    中国と日本、沖縄と日本、ロシアと北方四島の話になり
    何がなんだかわからなくなって
    寝るって逃げてきました(^_^.)

    また今度、調べていきます(^^♪


    koukou

    返信削除
  2. koukouさん>
    中国は無法地帯かと思ってたンすけど、
    意外と厳しいンですねwww。

    台湾と中国の関係ってのは、
    わたしのようなヌルいトコで生きているヤツには
    理解出来ないような複雑な問題があるのでしょうねェ・・・。

    返信削除
  3. 匿名さん>
    御指摘のSYMというのは三陽工業のことですね?

    三陽工業を調べてみましたら

    韓国の現代自動車と技術提携し、
    台湾国内でヒュンダイ・ブランドの四輪車をライセンス生産している。

    となっていました。

    ライセンス生産しているだけで
    三陽工業=ヒュンダイではない?
    トヨタとダイハツみたいなモノのようです。

    ココに謹んで訂正させて頂きます。

    返信削除