Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年2月22日火曜日

Property









































モンキーはM型のポケットサイズから型式違いの当時モノまでを揃えた。

統合部品の違いを知る為には、

各タイプの車両が新車で販売されていた当時のパーツリストぢゃないと、

情報まで統合されてしまうからだ。



カブやビジネス系などはモチロンのコト。

縦型もCB50からドリーム50やエイプまで、

他にもNSRナンかの流用出来そうなパーツを使ってる車両のリストも手に入れた。


CL90やSL90などのデカヨコ系も確認の為に何冊か手に入れた。


東は神奈川大井松田、西は和歌山紀ノ川まで、

部品交換会を自らの足で廻って手に入れたり、オークションで落札したり。


モチロン定価やプレミアムな価格で手に入れたモノでは無いが、

ソレナリの投資をしないとコレだけの資料は手に入らない。


じゃあ何故ソコまでして資料を揃えるのか。

何故ならソレがオレの貴重な財産となるからだ。


知識はナニモノにも代え難い。

銭を生むネタにもなるし、問題を解決する糸口にもなる。


モチロン知識はナニもパーツリストからだけしか手に入らないワケでは無い。

今はネットという便利な文明の利器がある。

根気良く検索ワードを打ち込めば、たいがいの情報は手に入る。


でも、ソレとて己の貴重な時間を割いて調べ得た知識だ。


オレはヒトにモノを尋ねるのが苦手だ。

出来るコトならば、ヒトには借りをつくりたくない。

出来るコトならば、ヒトにアタマを下げたくない。

己で努力すれば、下げたくないアタマを下げなくて済むのなら、

出来る限りの努力はしようと思う。


答えを訊くのは簡単なコトだ。

世の中には「教えたい君」という輩が沢山居る。

「こんにちは、」という挨拶から始めて、「おねがいします」と締め括れば、

昨日ネットで手に入れたバカりのアサハカな知識

自慢げにヒケラカシしてくれるヤツが幾らでも現れるwww。


答えだけが知りたいならソレで十分だろ???www。


オレは自分で努力して知識を蓄えて来た。

仕組みを調べ、理屈を学び、己の手を汚し

多くの失敗を重ねながら技術知識を自分のモノにして来た。


だからオレは、で考え学び努力して頑張っているヤツは応援したいとは思うが、

春休みの宿題を丸写しするかのような、

己で努力する気すらも無いヤツの質問に答える気はサラサラ無い


オレは今まで、己で努力する気すらも無いヤツらが

識者のヒトの良さに付け込んでサイトを潰して行くのを何度も見て来た。


チョッとソノ気になれば、

幾らでも答えが見つかるような程度の低い質問。


初心者とか上級者とか、ソンなレベルのハナシじゃあ無い。

ヒトとして質問する相手に対しての敬意が感じられない。


応える方だって一日は24時間しか無いンだわ。

彼等はソンな限られた貴重な時間をテメェの為に割いてくれるのだ。

だからこそ、己でヤレる最大限の努力をしてみて、

ソレでも理解出来ないならば、ソコで初めて質問するべきだろう???。

ソレが質問する相手に対する最低限のマナーだし、

最低限の敬意であるとオレは思う。


挨拶だとか、自己紹介だとか、言葉使いだとか、

ソンなクダラナイコトなんてのはドーでもエエんだわ。

ソー言うクダラナイコトに固執するヤツに限って、

ネットで拾った薄っぺらでイイカゲンな間違った解釈

受け売り丸出しな知識をヒケラカシしているだけなヤツが多いわなwww。


オマエが知りたいと思っているコトに、

オマエがドレだけ努力して頑張っても無理だったってコトが

コッチに伝わってくれば、

クダラナイ挨拶や自己紹介なんぞ無くたって、

「応えてやりたい」って思うもんさ。


「応えるに値する質問」なのかドーか、

ソレすらも理解出来ないよーなヒトトシテの程度の低いヤツ

ソンな程度の低いヤツラをマトモに相手にするから皆ンな疲れてしまうンだわ。


で、結局サイトは閉鎖

有識者は表舞台には出て来なくなる。


ウェブ上に残るのは、ヒトトシテの程度の低い「教えてクン」と「教えたい君」ばかりwww。


ゴミやクズにはハッキリとゴミ!!クズ!!と言ってヤレばエエと思うョwww。

ヤツらは、コッチの努力に敬意のカケラすら払わない。

最低のニンゲンだという自覚すら無いのだ。


良識のあるマトモなニンゲンならソコで気が付くだろう。

己のクズさに気が付かないアホは救い様が無い。


ソー言う輩は「教えてクン」と「教えたい君」の吹き溜まり

仲良くケツの穴を舐め合って生きて行けばエエと思うョwww。



























5 件のコメント:

  1. funnyさんこんばんは。
    S水です。
    (なぜかプロフィール入力すると送信できずすみません)

    まったく同感です。
    ウェブ上でのやりとりを見てるだけでムナクソ悪くなるようなヒト、多いですよね~。付き合うヒトは選ばせてもらってるんで、まだ私自身嫌な経験は少ないですが。

    私はそこまでお人よしのつもりもありませんし、
    自分の興味あることを公開オ○ニー(笑)してるだけで、嫌になったら辞めればいいと思ってますから大丈夫ですよ。

    とはいえ、まだまだヘンタイブログは続けたいと思っております。だって、ブログを通じてのヘンタイな方々とのやりとりってとても楽しいですから。
    ウェブ上がそのような楽しいやりとりばかりになればいいのにと思いますね。

    今後ともよろしくお付き合い下さい。

    返信削除
  2. Partsbooks rule.. the "world" is too much relying on pdf's and free online shit.. books should smell like oil. No digital nonsense..
    Shall I sent you a C320 partslist ? ;)

    返信削除
  3. S水くん>
    スパム扱いに為っとったゾwww。

    不特定多数のニンゲンが閲覧しているから、
    キモチ悪い輩とかヒトトシテ大切なモノが欠落してるヤツとか
    色んなヤツが好むと好まざるとヤッテ来るからね。

    その辺は匂いで嗅ぎ分けて上手に付き合うしかないワナwww。

    オレは予め鉄条網に撒き菱と地雷のバリケードを
    ビッシリ張り巡らすタイプだから、
    余程のキモの座ったヤツが中央突破して来るか
    嗅覚の鋭いヤツが上手い事トラップを避けて来るしか
    前線突破する方法が無ンで
    キモいヤツや欠落者がズケズケやって来るコトはないけどネ・・・www。

    誰とでも仲良しこよしナンて所詮無理なんだってwww。
    クソやゴミとは仲良く出来んもんwww。

    返信削除
  4. Ralph>
    Thank you for the comment.

    That exactly.

    Digital is convenient.
    However, there is no smell.

    Own skill improves only to the amount of the smell of the oil that soaks into the part list.

    I like paper.

    However, please give the list of C320 to me.

    : )

    返信削除
  5. ナンでか1件コメントが削除されとるなぁ・・・。

    返信削除