Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年1月5日水曜日

Nostalgia




古臭いドアハンドル。

取っ手を握ってボタンを押すと、ガチャリとドアが開く。


純正のバケットシートにカラダを滑り込ませて、

イグニッションにキーを差し込みONにする。


トランクルームでミツバの電磁ポンプがコトコトと音を立てている。

ポンプのコトコト音が苦しがったら、キャブまで燃料が送られた合図だ。


クラッチを踏み込んで、シフトレバーを左右に振り、

ミッションがニュートラルに居るコトを確認する。


オルガンスタイルのアクセルペダルを2回ペタペタと煽り、

少しだけアクセルを開けつつ、スターターを廻す。


ココの「少しだけ」っていうのがチョぃとしたコツなンだよね。

開け過ぎてもダメ、開けなさ過ぎてもダメ。








一瞬ググもったあと間髪入れずに「グオォォン!!」Egが目覚める。

純正ソレックスの吸気音と純正のタコ足純正のデュアルマフラーのハーモニー。


Egがストールしないように、間髪入れずアクセルを調整しながら、

あとはアイドリングが落ち着くまでニンゲンアイドルアップwww。


タバコに火をつけて、

「さてと、今日はドコへ走りに行こうか・・・。」









エアコンクーラーも無かったけど、

幸いにしてヒーターは追加されていたから、冬場は快適だったwww。


カーステはモチロン無いし、

オプションだったラヂオがついてたけど聴いたコト無かったwww。

官能的なエキゾーストノートがBGM代わりだったから、

音楽が欲しいなんて思わなかったなぁ・・・。


真冬なのに、トンネルは窓全開にしてワザと一速下のギアで引っぱってさ、

「クゥ~シビレるネェ~♪♪♪」なんて・・・www。









免許を取って初めてのクルマだった。

悪い先輩にそそのかされて、衝動買いしたヨンゴーのPGC10。

バブル景気で銀行で簡単に金が借りられたからね。

旧車ブームがやって来る前のRが底値だった頃の御話し。









少ない給料の殆どがローンの支払いとガソリン代に消えていった。

有鉛ハイオクが近所に売ってなくて、

離れたスタンドまでワザワザ入れに行ってたっけwww。


金無くて、KONIのアブソーバーとタイプD履くので精一杯だったなぁ・・・。



結局維持出来なくなって手放したンだけど、

ソレから1年位で旧車ブームがドーンと来て、

アレよアレよという間に、GTRの値段は三倍になったwww。


今じゃ当時の10倍のプライスがついているのもあるネwww。




金は無かったけど、楽しかったコロの御話し。



















シャコタン、ソレタコデュアル、オバフェン、深リム、チンスポ、レージャケ、

最高にカッコイイ♪♪♪


せっかくの我が国の誇るジャパニーズホットロッドなのに、

ブリキベニヤを使う奴等が全てを台無しにする。


寸止めの美学

紙一重のギリギリのトコがイチバンキモチイイんだョね♪♪♪www。


ソレはMonkeyでもChopperでも街道レーサーでもHotRodでも一緒だよな。






ソレが理解出来ないヤツはナニがカッコエエのかも理解出来ンやろwww。















0 件のコメント:

コメントを投稿