Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2011年1月8日土曜日

Advanced?




ひとがやっていないことを

だれよりもさいしょにやることがたいせつ



2010年度オレ的名言大賞♪♪♪www。












ドー観てもCS90ですwww。

1969 Sparta Sport

ちなみにCS90は1964年発売









1969 Torrot 'trail' moped

www。










コレはCS92+トーハツか???www。

1967 Mobylette SPR

ちなみにCS92は1959年発売









コレもトーハツ臭いンすけど・・・www。

1972 GAC-Mobylette Campera SP95R

トーハツスポーツは1960年









1958 Puch VS50 Sport

こんな風に成るのC100のラリーキットだかスポーツキットだかであったよね。

ちなみにC100は1958年発売開始だから、

カブのキットが発売されたのは1958年よりももっと後だろう。










1959 Norman Lido moped


このスタイルはヨーロッパではアタリマエダのスタンダードだから、

パクリと言うのは酷かもなぁ・・・。

C310って1963年発売でしたっけ???









1967 Raleigh Wisp

ホリデーPZ50は1973年?に発売直前で販売中止になりました。

ナンで販売中止になったんだっけ???

「似てる」って訴えられたからだったりして・・・www。









Baby Mosquito

残念ながら詳細不明。


ラッタッタのロードパルは1976年発売









1973 Motobécane X7


5万台以上売れたモトコンポは1981年発売









1977 Solo 726 moped


シャリィは1971年発売









何年か前にコンな風にカスタムしたカブをみたなぁ・・・www。

1964 Ariel Pixie







コレ観たトキ、ネスの57Chveyのパクリバイクにソックリだなって思ったwww。

















世界には我が国では知られていないよな小さなBikeメーカーが、

沢山生まれ、沢山消えて無くなっています。

小排気量系だけを調べても興味深い車両が沢山存在する。


世界的に有名な大型バイクメーカーなんかも、

嘗ては小排気量のモペットやスーパースポーツとか造ってたりしました。


小排気量は世界中の全てのモーターサイクルの入り口でもあり、

小排気量は世界中の全てのモーターサイクリストの登竜門でもあるのです。


「たかが原付」

侮る無かれ・・・www。





















2 件のコメント:

  1. 初めまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
    今回の記事を読みまして思い切ってコメントさせていただきました。
    実は僕は67年式のCL90に乗ってます。まさに走りは侮れません!funny様が何をするのかとても楽しみです!
    因みですが僕はエンジンを中心にワンオフでカムチェーン回りを強化するなど・・・手持ちのハーレーよりお金かけてます(笑)

    返信削除
  2. m・joogenさん>
    コメント有難う御座いますm(_ _)m

    CL90にKKより金かけてるンすか!!(@@)www。
    ワンオフでナニをしたのか気になりますョ♪♪♪

    ウチの大車輪計画は、余りモノと格安パーツで、
    買い物仕様を造るだけの予定なんで
    期待されてもオモロイネタは無いと思います・・・www。

    今は輸出仕様のSS50のタンクを探しておりまス・・・。

    返信削除