Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年12月24日金曜日

Drawer





The blog text is not related to images.











ブログを通じて知り合った方から、

CubのCustomの相談を受けました・・・。


ウチのブログを観て触発されたそうで・・・www。




御本人にはナンとなくイメージしているカタチはあるみたいですが、

チビッコ系の知識は殆ど無いので、

トーぜんCubのコトなどチンプンカンプン・・・www。


でも、ウチのブログなんかを読んでいるモンだから、

アタマん中はすでに沸騰しちゃっているワケですwww。


別体タンクで角型フォークでバッタ足・・・。

とりあえずソレだけは拘りたいソーで・・・。


早いハナシがC100の外観がエエっちゅうコトですなwww。


でも、ソレ以外は殆ど拘らないと言う・・・。


ンまぁ、ソレはソレでもエエとは思います。


自分なりの拘りがあって、ソコは譲れないけど、

あとはドーでもエエってのも、緩い感じで素敵です。


拘らないカッコ良さって言うのも確実に存在するワケで・・・。











でもソレってェのは、「解ってて」っていう大前提が前置きにあってのハナシ。


解ってて敢えて拘らないってのと、

知らないから拘りよーがないってのでは、

雲泥の差があるのであります。


でもって、知りもしないのに「拘って無いから」とか、

「緩いのが云々」って語るヤツがイチバン恥ずかしい・・・www


オマェなんも知りもしないのに「緩い」もクソも無ェだろwwwって思うワケですwww。








カブは長い長い歴史の中で、

数え切れないほどのマイナーチェンジを繰り返し、

様々な亜種をも生み出してきました。

それらの違いは、ただ「用を為せば良い」という無価値な実用車になるのか、

価値在る拘りの集大成に成るのかの分かれ目でもあるのです。


そしてソレらは、車両の完成度を左右する重要な要素でもあります。







オレがCustomされたCubを見るとき、

加工内容や全体のバランスはモチロンですが、

そういった拘りがドレだけ注ぎ込まれているかも、

とても重要なチェックポイントになります。


ドレだけ優れた加工技術があっても、

構成されるパーツに精通していなければ、

「ナンでココまでしてあって、ココにコンな部品を使ってるの???」

ってェコトになるワケです。







ソレらは、ドレだけソノ車両に精通しているのかってコトの

バロメーターにもなるワケで、

診るヒトが見れば、全てがバレバレの誤魔化しの効かないトコなワケです。


「ナンだコイツ、全然ワカッテ無ェじゃんwww」   って、


一生懸命造ったであろう車両も、

診る人が見れば、レベルの浅さがバレバレ。








ジャンルに拘るなり、車種に拘るなり、

ナニかに拘りを持つのなら、まずは知らないとダメでしょ???


知らなかったら拘れないし、知ることで初めて拘りが生まれる。

拘わるコトで完成度は必ず上がるし、

拘らなけりゃ良いモノなど出来るワケが無い。


オレはCubマニアでは無いから、

Cubに関しては、ソレほど深い造詣があるワケでは無い。


でもそんなオレですら、 「コンなんぢゃアカンやろwww。」

って思うモノで、鼻の穴広げてる奴バッカリじゃんカブの世界ってwww。


結局、「拘りが無い」ンじゃあ無くて、

「無知だから拘れない」だけだろ???www。


より良いモノを創り上げる為、

己のレベルを上げる為、

己のセンスの引き出しを増やす為にも、

絶対に必要な知識である筈なのに、

ソレすらも「ストイックじゃないから」とか、

「拘ってないから」とか、「自分さえ良ければ」とか・・・。


拘るコトを否定するのであれば、Customを語る資格すらも無い。


オレはソー思うョ。


でもってソレは、Cubだけに限ったハナシじゃあ無いよね。

MonkeyだってDAXだって同じコトなんだよね。


皆ンな薄っぺらなカスばっかぢゃんwww。





























2 件のコメント:

  1. 大変貴重なメッセージ、ありがとうございます。

    返信削除
  2. B.B.さん>
    イエイエ、B.B.さんをネタ元にして、
    毒吐きたかったダケですwww。

    返信削除