Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年10月5日火曜日

RUN&RUN




「ルン・ルン♪♪♪」では無い・・・www。

ラン&ランと読めwww。









あの E.YAZAWA 矢沢永吉氏が、1980年に初主演したドキュメンタリー映画である。





オレは誠に残念ながら銀蠅世代ド真ん中で、

キャロルが活躍していた時代や、永ちゃんがソロに成ったばかりの頃は、

ハナタレ小僧だったので、リアルタイムの記憶がイマイチ無い。









この時、永ちゃんは30歳に成ったばかり。



オレは20代を怠惰に過ごしてきちゃったから、

40を過ぎてもまだパスポートが貰えてないョ・・・。









に響いたなぁ・・・























今から20年後の自分を想像して、

彼と同じ台詞が言えるだろうか・・・。









オレは矢沢信者でも矢沢万歳派でも無い。

この映画の存在は知っていたけど、観てはいない。



親しい先輩の家が建て替えで取り壊しになるので、

片付けの手伝いに行ったら、

押入れの奥からキャロルCOOLSのレコードなどと一緒に、

このパンフレットが出て来たのだ。







コレは、亡くなった先輩の御兄さんが、

まだ健在だった頃に集めたモノなんだそうな。










何気にパラパラと、めくり眺めていて、

若き永ちゃんのコトバが、目に飛び込んで来た。









三年前なら、ナンとも思わなかったかもなぁ・・・。





ナンだかヤル気が出てきたョ♪♪♪




















2 件のコメント:

  1. VHSのビデオ、ありまっせ。(笑)

    返信削除
  2. >型番さん
    流石♪♪www。

    ウチのビデオデッキが動くかどうかが問題だ・・・www。
    久しぶりに動かしてみようかな・・・。

    返信削除