Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月21日土曜日

Skinny Dax 2010




頑張って練習してますよ~、カメラwww




綺麗な写真が撮りたくて、

ド素人なりに、アレコレと頑張っておりますwww。






コレがねェ・・・

ナカナカどーして難しい・・・






炎天下に、熱中症と戦いながら汗だくで頑張ってみるワケですが・・・






ナカナカ納得いく写真が取れませんねェ・・・。






「スコーン」っと抜けるよーな、

爽やかな画像が撮りたいンですけどネェ・・・。






日差しの強さがチョッと変化するだけで、

シャッタースピードやらナンやら、イロイロと設定が変わるンで、

ワケがワカランくなるンす・・・(><)www






オートで撮ると、なぁ~ンか暗いンすよねェ・・・。

だから、設定マニュアルでやっているンすけど、






レンズがアカンのか、マニュアル設定してもナンか暗いンだョなぁ・・・。

難しいョ~~~(><)

ナカナカ上手くはいきませんわ・・・(TT)






モード切替とかもイロイロ弄ってみたりもしてみましたが、

弄れば弄るほどワケワカランようになってしまって、

結局元通りwww。






色目もイマイチ違うンだよなぁ・・・

実物はコンなグリーンじゃないよなぁ・・・。


オレが色盲なダケか???www






現場でカメラの液晶で観てるのと、

PCモニターに出して観るのとでは、

随分イメージが違ったりとか・・・。






アングルとかも難しいですよねェ・・・。

ホンのチョッと角度を変えるだけで、

画像の表情が一変するんですから、






奥が深いっスわ~♪♪♪






とにかく今は、ワカランなりにもバシバシ撮って

その場でチェックして、良さげなのダケ残して持って帰ってきて、

PC引き伸ばして観ては、落ち込ンでおります・・・orz・・・www。






撮った画像が、半分以上「ボツ」だったりすると、

「センス無ェな、オレ・・・」ってブルー入りますけどww。






今までのコンデジカメラの画像と比べたら、

月とレンズに付いた埃以上の差が在るのに、

ニンゲンってェのは贅沢な生き物ですわwww。






まぁ今は、自分が撮った画像を観ながら

一喜一憂するのすらも面白くて仕方がないンすけどね♪♪♪。


まるで新しいオモチャを買って貰った子供ですわwww。






コンなコトなら、もっと早く買っておけば良かったっすョwww。






迷ってるヒトは絶対買った方がエエっすョ~www。



























6 件のコメント:

  1. タイヤの髭は剃らないんですか?www

    返信削除
  2. 板切れ使っちゃダメっすよ~

    返信削除
  3. ヴォクもん2010年8月21日 23:17

    写真の奥がぼやけて
    被写体が浮かび上がる感じがいいです。
    フレームやタンクの下など
    日の当たらない場所って難しいですよね。

    何事も最初から100点満点できるひとは居ませんから
    繰り返し撮影して一喜一憂して楽しみましょう。



    デヂカメ画面で画像を判断するよりも
    メディアをとっかえひっかえ撮りまくって
    PCのモニタで見比べて観るのもいいと思いますよ♪

    返信削除
  4. >タイチくん
    画像がデカぃと要らんトコまで目立つでアカンね(火暴シ干)
    暇みてヒゲソリせんとアカンですねwww。

    返信削除
  5. >ソエノさん
    ギクっ!!(@@)
    ナンかカッチョいいカイモノ作らなきゃ・・・(汗汗

    返信削除
  6. >ヴォクちゃん
    そーそーソレがやりたくて一眼を買ったのだョ>奥ボケ
    絞りを調節して、ボーエンレンズで遠くから狙うンだけど、
    三脚が無いから、ブレちゃてピントが甘いンだよねェ・・・。
    と、道具の無いせいにしてみるwww。

    今度レフ版持ちの助手で手伝いに来てョwww

    返信削除