Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月14日土曜日

Single lens reflex




綺麗に写るカメラが欲しくて、

右も左も解らないカメラのコトを自分なりに調べてみた。



ドンなのがエエのかすらワカランのだけれど、

インドアのショーで綺麗な写真を撮ろうと思うと、

ソレナリの性能をもったカメラじゃないとアカンみたい・・・。


明るい画像を撮る為には、カメラの性能というか、レンズの性能が重要なんだそうな。

コンパクトデジカメで、性能の良いレンズを採用しているタイプって、

かなりのハイグレードになるので、スゲェ高価なのョ(@@)



そんなに出すくらいなら、安い一眼買えるぢゃん。

というコトで、アッサリと型落ちの一眼に狙いを変更www。



右も左もワカランど素人は、

イロイロと調べて検討した結果、

コレに致しました。








手ブレ機能にゴミ取り防塵防滴

単3電池仕様が決め手となりました。






分厚いマニュアル読んでたら眠くなって来た・・・www。

まぁ、習うより慣れろか???www。

エネループ買わなきゃネwww。











4 件のコメント:

  1. こうちゃん2010年8月14日 23:34

    え~っ?

    あの携帯電話ですら買わなかったfunnyさんが一眼レフwww


    でも確かに下手に性能のあるデジカメ買うなら
    一眼レフの方がお求めやすいのかも・・・?


    早速、海に行くんですね(爆)

    返信削除
  2. >こうちゃん
    ヒトは日々進化しているのだよwww。

    買ったはエエけど四苦八苦だわwww。

    でもスゲェ楽しいョ♪♪♪

    当分は楽しめそうだwww。


    盗撮は犯罪ですよwww。

    返信削除
  3. ペンタックス ってトコがイイっ♪


    ペンタクスペンタックス望遠だよ~

    返信削除
  4. >PONちゃん

    ペンタックスがエエのかドーかすらワカランwww。

    オレの出せる予算で、
    手ブレ防塵防滴で単三電池だったのは、
    コレだけだったのさぁ~www。

    PONちゃんはSONYやろ???
    SONYならαシリーズやねェ♪♪♪
    御子様の成長記録に御一つ如何???www。

    返信削除