Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月6日金曜日

Freshness




全ての生き物は常に進化の過程を辿っている

ンだそうな、

ゴキブリが殺虫剤に耐性を持ったり、

インフルエンザウィルスが突然変異したりするも、

ある意味「進化」と言える・・・???。



「耐性が出来る」ってコトに関しては、

我々ニンゲンも同じだわね。

欲とか刺激とかさ、エスカレートしていくぢゃん。


珍カスモンキーのタイヤがドンドンと太くなって行くやうにwww。













コレを創ったのは、2008年の春。


多摩テックのイベントでデビューしたンだったなぁ・・・。



「モンキー村の村民にも解り易い様に」と、

極力ノーマルの面影を踏襲して創ったツモリだったンだけど、

村民の反応は冷ややかなモノでしたwww。





「どーせ理解されないならヤリたい様にやっちまえ」

って思って、バッサリとリメイクを敢行www。





2008年のHotRodCustomShowに初エントリー♪♪♪


「CooL」を頂いて、方向性が固まりましたネ。


「オレの本当にヤリたいコトはコッチなんだ」ってネ♪♪♪





「金儲けの為に、村の中に居座り続ける」

そんな違和感からチョッとだけ開放された気がしましたwww。








そんなオレの記念すべき作品ではありますが、

コイツのSHOWへのエントリーは、

今回のニューオーダーのエントリーをもって終了

表舞台から引退させるコトに致しました。



鮮度の落ちた作品を晒し続けるのは、

創り手にとっては苦痛でしか無いンすよ。




今後、売りに出すか、バラして次の作品の素材となるか、

はたまたコノまま保存するのか、まだナニも決まっては居ませんけどね。



確かに、一台の車輌をコツコツ進化させて行くのも、

Customのヒトツの方向性かもしれません。

でも、ドレだけ毎回進化させたとしても、

ヤッパり「見慣れて来ると飽きられる」ンすよネ。



「また」って言われるのは、創る側としては辛い。



ドレだけ優れた作品でも、見慣れれば新鮮さは無くなる

受け取る側は、送り出す側の都合など全く関係無く、

飽きてくれば酷評するワケで・・・www。




何処かの雑誌に、
3台続けて高く評価される作品を送り出せればホンモノ」

みたいなコトが書かれてたなぁ・・・。



今までも「一発屋」みたいなCustomは何台も観て来た。

何度も次の作品を観てガッカリして来た。


オレは、ソーは為りたくは無いし、ソー思われたくは無い。


だからと言って、

過去の栄光にすがるかの様な、

「一台の作品にしがみ付くような無様な真似」

だけは、絶対にしたく無い。






過去の己を越える為に、新たな己を創造をする。
















「過去の栄光は過去のモノ」

一番大切なのは「次の作品」なのだから、

























4 件のコメント:

  1. 今後は保安部品付けて公道デビューなんてどうでしょう??



    とか言ってみるテストwww

    返信削除
  2. >タイチくん
    公道走るには、車高が・・・(TT)

    フレームとフォークをやり直すなら、
    新規で製作した方がエエもんなぁ・・・www。

    売れ残ったら考えョっと・・www。


    そんなコトより、シャリィは進んでるのかい??
    エンジョイには完成させて持って来るンでしょ???

    とか言ってみるテストwww

    返信削除
  3. 公道仕様・・・売れ残る事を願って楽しみにしています♪(爆)


    シャリィっスか?
    バラバラになって・・・プラケースの中で眠っています・・・(滝汗)

    現在、必死でライトを探しています。
    なかなかあの幅に合うサイズが無いんスよね。。

    と、言い訳してみるテスト・・・m(_ _)m

    返信削除
  4. >タイチくん

    早く創らないとダレかに先を越されるョ~www。


    「人がやっていないことを
     誰よりも最初にやることが大切」

    なんだってさぁ~www。


    灯火関係は悩むョねェ・・・。

    妥協して「安っぽいトラックの作業灯」で御茶を濁すのダケは
    絶対にダメだョ~www。

    ライトは「レンズカット」が重要だわネ♪♪♪

    返信削除