Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年8月15日日曜日

Depth of field




携帯電話を初めて買った時も、

パソコンを初めて買った時も、


マニュアルを読むのが苦痛だった・・・(TT)



理解不能な文字が羅列しているのを観ると眠くなるwww。



絞り?? 露出?? シャッタースピード???

ISO???????

被写界深度????????



カメラに物凄く沢山スイッチが付いてるンですけど・・・(火暴シ干)



とりあえず色んなモードで撮りまくってみる・・・。

ワカランなりに自分の中で理屈を組み立ててみる・・・。


絞り優先・・・パシャパシャ・・・。

シャッタースピード優先・・・パシャパシャ・・・。

露出優先・・・パシャパシャ・・・。


オートで撮ると、イマイチ暗い感じがするンだョなぁ・・・。

コレが「レンズが暗い」ってコトなのか???


明るく撮ろうとすると、シャッタースピードが・・・(TT)

感度を上げるとノイズがなぁ・・・。


お、スゲェ、イッチョマエにカメラオタクみたいな台詞・・・www。











ソレでも、今までのデヂカメと比べれば、

月とスッポン 雲泥の差♪♪♪


曇りの薄暗い室内でも、こんなに綺麗??に撮れる。








ヘタクソなりに、綺麗には撮れてるかと・・・www。


次は天気の良い日にバイクを撮ってみよう。
















スゲェ楽しいンすけどwww。


















4 件のコメント:

  1. 会場撮影用に三脚もあると便利ですよ~
    水準器が付いてると更にいいかな。
    三脚・雲台も拘りだすと恐ろしい額いきますが(笑)

    デジは詳しくないですが・・・・
    フィルムと比較するとハイライトの諧調が全然無いです。
    白くすっ飛んでしまいます。
    意図的に暗めに写る設定なのかな?
    白飛びを抑え、後の画像処理で明るくするの前提とか。

    返信削除
  2. パソコンとか携帯はエロから学べと大阪のオッチャンが言ってますたwww

    綺麗なおねいさん撮りまくってたらカメラも覚えるの早いのでは!?


    High Quality なM字開脚画像に期待してます♪♪(超爆)

    返信削除
  3. >ソエノさん

    三脚欲しいっス~♪♪♪

    アングルファインダーも欲しいし、
    リモコンも欲しい。

    今はまだコンデジとの格差が凄過ぎて、
    不満とか以前の状態っスwww。

    返信削除
  4. >タイチくん
    確かにヨッシャーさんの言う通りかも・・・www。

    エロの題材になってくれるオネーちゃんを探さねば・・・www。

    返信削除