Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年7月8日木曜日

CB750FOUR









中京地区では、昔からCB750FOURのコトを「シーナナ」と言います。


オレがバイクに興味を持ち出した頃ってのは、

ちょうどナナハンが底値の時代。

だもんで、先輩からの御下がりでK1やK0が何台か仲間内を回ってたwww。

オレは、「シーナナ」より「ゼッツー」の方が好きだったから、

ツレのハヤシにヨシムラ直管の「クールス仕様」の方ばっかり乗ってたなぁ・・・。


ちょうど「ホークⅡ」が

「ドンⅡ」(ドン臭いホークⅡの略)って言われてバカにされてた頃のお話しデスwww。




その後レーサーレプリカブームがやって来て、

「シーナナ」も「ゼッツー」も、忘れ去られて朽ち果てて行くンだけどね・・・。








昨今の中京地区は、

ドコから集めて来たのか、街中に「シーナナ」がウジャウジャ湧いてます・・・。


コピーで複写したんかい!ってくらい、

同ンなじ弄り方で、同ンなじカッコで乗ってる。


珍走仕様でFuji300にVANのスイングトップ・・・www。

この間なんか、乗馬ブーツに白いマフラー巻いてるヤツまで居たしwww。

ワイルド7じゃ無ェんだからさ・・・www。




ウチらの世代は、Fuji300ヘルメットのコトを「ハーヘル」って言ってました。

「ハーヘル」⇒「ハレー風ヘルメット」の略・・・www。

「白バイ野郎ジョン&パンチ」みたいな、CHiPsのコスプレっていうンじゃ無いョ。

CHiPsとは似ても似つかない中途半端な「ハレー風ヘルメット」www。

まぁソレでも、ラッタッタのオバちゃんが被るようなツバつきの半キャップよりはマシか??www



オレにはドッチもナニがカッコイイのか理解出来んけど・・・www。














「シーナナ」って、Customの素材としては、非常に魅力的なのに、

勿体無いョねェ・・・。



















画像は、海外のブログで拾ったモノ。


我が国は、Chopperというジャンルではワールドワイドだと思うけど、

カフェ系のCustomは、まだまだ遅れているネ。



オレ的には、ヘッドライトは小ぶりじゃないとアカンって思うし、

リザーバー付きのリアショックはイタダケナイけど、

街中で観掛ける珍カスCBより百万倍カッコイイ♪♪♪と思う。


直線的でケツの跳ね上がったシートカウルとか♪♪、

ナンと言っても、オトコマエなマグニートがタマランぜィ♪♪♪


純正を踏襲したグラフィックや、

ダブルディスク化すら行わず、余分なモノを出来るだけ排除するというスタンスは、

とても潔く爽やかで素晴らしい♪♪♪。




















我が国でも、こんなスタイリッシュな「シーナナ」が誕生するコトを切に願うばかりである。
















6 件のコメント:

  1. おら達はあのヘルメットのコトを「アメパト」と
    呼んでましたヨ。

    あと、70年代のVANのスイングトップは襟が
    バラクータ風の2つ釦じゃなかったはずです。

    連中の場合、ロゴ入りを好んで着るところが・・。

    ということで、スイングトップはG9に限ります。
    (おらのバラクータ歴は30年を超えてます)

    返信削除
  2. >型番氏
    「アメパト」=「アメリカンパトロール」の略っすか??www。

    やっぱスイングトップは「バラクーダ」ですかね。

    個人的には蝙蝠より縦タックの方が好きです。

    バイクに乗って、風をはらんだ時のシルエットがカッコイイ♪♪♪

    返信削除
  3. DENSON2011年2月12日 17:13

    funnyさんへ
    CB750Fourいいですね~
    古き良き時代の物ではなくなりますよ~
    3月13日WJMショー(広島)では面白いカフェを見つけられますよ~

    返信削除
  4. DENSONさん>
    コメント有難う御座います。

    CB750Fourいいバイクですネ。
    面白いカフェ気になります。
    でも広島は遠いっス・・・(TT)

    返信削除
  5. funyさんへ
    広島は私の町から高速で約8時間ドライブします。
    でも4月10日は名古屋に行きますよー少しは近くなりますか?
    もし見れないときは、ロードライダー誌で見れるときがきますのでヨロシクです。
                     DENSON

    返信削除
  6. DENSONさん>
    8時間と聞いたらもっと遠くなりましたwww。
    ジョインツにはエントリーしてないンすか???

    返信削除