Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年7月16日金曜日

Butthead




昨日一通の匿名のメールがウチに届きました・・・。

題名は、「ブログ画像の無断盗用の件で」


んん??? ナンかマズイ画像でもUpしちまったかナ・・・(火暴シ干)


さっそくメールを確認したら、

「貴殿のブログの画像が某マニアのヒトのブログに使われていますが御存知ですか??」

って内容でしたwww。


まぁ、ウチのブログはリンクもフリーだし、画像の権利を云々言える立場じゃ無いし、

チンケでセコぃアクセス制限なんかも一切かけてないしwww

誰もが自由に閲覧するコトが出来るので、

勝手に使って貰っても全然構わないんでエエんです。


「世の中には御節介なヒトが居るもんだ・・・」

って、思ったンですけど・・・、

ただ今回は、その「某マニア」ってヒトが、

「四国の嘘吐き溶接ハゲ」の熱狂的な信者だったもんだからね。

その「九州の某マニア」さんは、溶接ハゲとオレの陰口を叩いてるコトは知っているンで、

ウチのブログの画像が、どんな扱いなのか観ておこうと思ったワケですwww。







コレがその画像なんですけど、

ウチで半年位前にUpしたマグクーラーの画像ですわ。



ネタの内容はオレの話しじゃ無いみたいだし、まぁエエか・・・。



って思ったんですけど、見過ごせない内容が(@@)。


コレ 「スガヤ」のオイルクーラーじゃ無ェしwww。


コレは、「カスノ」ってトコと「ヨシモト」ってトコが当時販売していたオイルクーラーです。

当時は、マグネシウム製の製品として、

クーラーコアとオイルの取り出しとヘッドブリーザーにインマニがラインナップされていました。

残念ながらウチにはマニとヘッドブリーザーは在りませんが、

「青いMの漢」氏なら持っておられると思いますwww。


確か「カスノ」のクーラーコアには、鋳出しの文字が在る物も存在した筈ですが、

ウチに2つあるマグクーラーは、残念ながら2つとも銘無しです。

「青いMの漢」の方のは銘在りでしたっけ???www。
















ウチみたいなチンケな輩でも、こうやって多くのヒトに情報を発信出来る。

ウチみたいな引篭りでも、クリックヒトツで遠く離れた場所のリアルな情報まで手に入る。

キーワードを打ち込めば、観たコトも無いような珠玉の名品が画面に現れ、

まるで自分のモノに成ったかのような気分を味わえます。


とっても便利な時代になりました。




でもねェ・・・。

だからこそ、発信する情報には「責任を持たなきゃ」って思うンすよ。

情報を発信するのであれば、その情報の信憑性をキチンと確認しないとアカンのじゃないかと。

不確かな情報を、「さも本当かの様に」垂れ流すコトが良いコトだとは思いません。


一旦WEB上に流れてしまったデータは、

幾ら後で削除しても書き換えをしても、無かったコトには為らないンですよ。




情報を発信するモノとして、ソレを肝に銘じなきゃアカンな、と思った次第。



















ちやほやされて鼻っ柱が伸びて来ると、ついつい大風呂敷を広げたくなるモノですが、

誰が観ているのか判らないWEB上で、「にわか騙り」はリスクが大き過ぎます。

幾ら自分の得意とするジャンル(と思い込んでいる)モノであろうとも、

所有したコトも無いようなモノのコトについて偉そうに講釈垂れるのは、

よほど慎重に調べてからでないと、

恥晒しドコロか、恥の上塗りにも為りかねないので、

慎重にならないとアカンな、って痛感致しましたwww。



















己に都合の悪い内容の書き込みは、

例え己が書き込んだモノだとしても、

サクっと削除してしまえば、無かったコトになるから大丈夫♪♪♪

削除さえしちゃえば証拠は残らないから、あとはシラを切ってれば問題無い。

アクセス制限かけちゃえば相手は書き込み出来なくなるしねwww。


己の都合の良い様に事実を捻じ曲げて、自分を正当化してイイワケ並べてれば、

コメントを書き込んでくれたギャラリーの人達を、

騙すのなんて簡単簡単チョロいモンよ♪♪♪www。




















そう思ってたとしても、

俺なら悪口言ってる相手のブログから画像パクって、

自分のブログに使ったりはしないけどねwww。















まぁ、またどうせ例の如く「削除してチョン!」 だとは思うけどねwww。





















4 件のコメント:

  1. メールしてきた人もとんだ赤っ恥ですねw

    だいたい匿名でしか文句言えないヤツって
    実際話すといいヤツ多いんだけどな~


    じゃあ最初から名前晒せって感じです。



    byこうちゃん

    返信削除
  2. ご無沙汰で~す!
    最近、ワーカーホリック状態のブルモンですwww

    マグパーツですか?
    関東ではヨシモト、関西ではカスノが販売元。
    伊東モータースも販売元だったようです。
    どれも製造元は同じで京都のMGオートパーツです。

    オイルクーラーにCASUNOロゴの入っているものと入ってないものがありますが
    ウチにあるのはロゴなしです。
    埼玉の師匠のとこでロゴ入りを見ましたよ!
    更に中型・大型バイク用もあり、同じ形で一回り大きいです。
    このタイプでもCASUNOロゴ入りがありました。

    ヘッドブリーザーは持ってませんが、
    マニホールドならありますよ。CASUNOロゴ入りです

    画像盗用するとは大人の常識を欠いてますね。
    気まずくなると隠しちゃうのですか!?
    そりゃ~教育がなってないな~!?

    情報は少しでも正確に伝える努力をしたいです!
    そうでないと当時の開発者の方々に失礼ですし。
    皆さん今でも御健在で、そういう御方達にも情報が伝わっているし、
    Net見てたりしますからね。

    返信削除
  3. >こうちゃん

    よっぽど九州の某マニア氏のコトが嫌いなのかもねwww。
    新着情報まで知らせてくれるくらいだからwww。

    返信削除
  4. >ブルモン氏

    書き込み有難う御座いますm(_ _)m

    伊東モータースでも販売されていたンですね♪♪

    ブルモンさんトコのもロゴ無しでしたか、
    ドコかでロゴ在りを見かけた記憶があるのですが、
    昔のオークションだったのかなぁ・・・。

    画像の転載は、何ら問題視していませんが、
    情報を発信する為にブログを開設して公に公開しておいて、
    「誤情報をUpしたのに知らん振りで削除」ってのは、
    大人の常識を大いに欠いていると思いますね。

    己に都合が悪くなると、
    「一部の輩の心許無い中傷、落書きを避ける為です」
    とか言ってアクセス制限かけるのは、
    奴らの常套手段ですからねェwww。

    「やましいコトが無ければ、正々堂々と公の場で論じ合えば良い。」

    オレはそう思うし、今迄ずうっとそうしてやって来ました。
    ドレだけ偉そうな講釈や能書きやイイワケを並べようとも、
    正々堂々と公の場で論じ合うコトが出来ないのは、
    「何かやましいコトや後ろめたいコトがあるから」
    なんでしょうねwww。

    ウチのブログも当時の開発者の方々に観られてるンすかね??www

    だとしたら下手なコト書けなくなっちゃいますョ・・・(走召火暴)

    返信削除