Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年6月4日金曜日

Seat




モンキーのシートって、車体から考えるとスゲェ幅広くない???

まぁ、モトモトがチンチクリンのデフォルメっぽいデザインだから、
美的なバランスが悪いのは仕方が無いンだけれどネ・・・www。

だから殆どのモンキー乗りがシートを変更してるよね。

まぁ5Lなんかは純正のシートのデザインが最悪だから、
アタリマエの選択といえば、アタリマエの選択ナンだろうけれど・・・。

そんな誰もが交換するシートなのに、
基本TLシートかZシートという選択肢しか無い、ってのはドーよ。

時代遅れのトラッカーシートとか、団子蟲みたいなカフェシートは、この際無視ねwww。

まぁ確かに、純正部品流用がアタリマエで全盛だった時代には、
TLシートはネ申のシートだったかもしれない。

ほぼポン付けで、ノーマルより断然スタイリッシュで、
最初にTLシートをモンキーに流用した人を表彰したいくらい・・・www。

でも、コレだけアフターメーカーのパーツが氾濫する今の御時世に、

未だにTLシートしか選択肢が無い、ってのは、
部品メーカーの怠慢としか言い様が無いわな・・・。

御丁寧にワザワザTLシートのレプリカまで作ってるくせに、
新たなデザインは開拓しようとはしない。

右も左も皆同じシート。

色や模様や少々形は違えども、みんな同じ。

ユーザーもソレで満足しているからなんだろうね。

不満が無いから吊るしのTLシートを買う。

メーカーは、売れてるからホカのシートを作らない。

他に選択肢が無いから、右も左も同じシート。

でもソレってシートだけの話しじゃぁ無いよね。

みんな同ンなじ、似たり寄ったり。

ソロソロ意識改革が必要なんじゃないの???

ヒトと同じにする為にカスタムしたってツマラナイじゃんwww。

他との差別化の為にCustomしようよ♪♪♪



まぁ、そう言う俺もツーリングスペッシャルはTLシートなワケだけど・・・(自爆www。

幅が気に入らないから三枚オロシにしましたwww。



ンで、

オレ的には、ビニールレザーで糸縫いは安っぽ過ぎてアリエナイんで、
純正風の米粒型押溶着できるトコを探して張替えに出したワケなンだけど、

アンコの形状がイマイチ失敗だったのと、
ダイヤ目が大き過ぎて大失敗・・・(TT)

勿体無いから当分はこのまま乗るけどネ・・・www。

シートって、実際に皮を張って見てみないと、
アンコだけじゃぁワカラナイんだよねェ・・・(><)

そう考えると、Custom Seatを張替屋で仕上げるのには限界があるなぁ・・・。

ヤハリ、餅は餅屋っつうコトなんかねェ・・・。
















2 件のコメント:

  1. いえいえ すんばらすいです
    かっこいいです
    うれそうです
    TLシートより 売れますね

    売れたら きっと 嫌なんでしょうね

    わかります 。。。

    できるだけ オンリーワンですね  

    ほしいなぁ~

    返信削除
  2. >love_picnica氏
    もっとダイヤ目が細かい方が絶対カッコイイ筈です(><)

    アンコの形状も気に入らないし・・・。
    アンコだけだった時はカッコ良かったンすけどねェ・・・(TT)

    ナローシートが量産されたら、
    次はシートベースからワンオフしようかなwww。

    返信削除