Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年5月6日木曜日

VICTOR



モンキーをやってると時々出てくる「ビクター」という車名。

最初はテレビの話かと思ったよwww。


どんなモノなのか知りたくて、色々と調べてみたのだが、

詳しい資料がサッパリ見つからない。


調べれば調べるほど、多くの謎に包まれた不思議なバイクである。










散々ネットを徘徊したが、見つかったのは画像が数枚と限られた情報だけ。

翻訳サイトを駆使して、入手した情報を推理してみると・・・、









1967年に製作された(らしい)








1967年から1968年の二年間販売された。








2サイクルEg搭載車両と4サイクルEg搭載車両の二種類が存在した(らしい)








2サイクルEgはマニュアルクラッチの3Sp(らしい)

4サイクルEgはC100のモノが流用された(らしい)








製造は台湾で行われた(らしい)








Eg以外の主要部品はオリジナルで複製され、

HONDAの部品は流用されていない(らしい)








コレに似た左レバーホルダーがウチにあるなぁ・・・。





手に入った情報はコレだけ・・・。

しかも全てが正式な資料として公表されていたモノでは無い。

何故ココまで情報が少ないのだろうか。

Z50Mのコピー品だったコトと関係があるのだろうか。

何故HONDAはZ50Mをアメリカに輸出しなかったのだろうか。

輸出していれば、コピられるコトも無かっただろうに。

そういえばCZ100もアメリカには輸出されていないなぁ・・・。

8インチになってからは正規で販売されたのにね。


摩訶不思議だなぁ・・・。




何方か情報や画像をお持ちの方は、コッソリ教えて下さいm(_ _)m www。















2ストの8インチ仕様も存在したみたいっすねェ・・・。


でもコレは「ビクター」という車名では無かった(らしい)

ウチにあるメッキのタンクはコレのヤツなのかなぁ・・・。

でもタンクキャップには「VICTOR」の刻印があるしなぁ・・・。







コレなんか芝刈り機のEgだし・・・www



















謎だなぁ・・・




























0 件のコメント:

コメントを投稿