Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年5月16日日曜日

Honker



昨今のモータースポーツには全く興味が無い。

だから近年のレーシングカーにもまったく興味が無いのだが、

旧いレーシングカーには、とても魅力を感じる。

旧いレーシングカーは艶気がある。

存在自体が美しく艶かしい。


特にCAN-AM系のレーシングカーは素晴らしく艶っぽい。





















































特にレースオタクってワケでも無いので、

恥ずかしながら、CAN-AMのレーシングカーといえば、

ローラかシャパラルくらいしか知らなかったデス。


だから、海外のサイトを徘徊していると、名前も知らない美しいレーシングカーを時々見かける。

実はこの「Honker」も知らなかったです・・・(汗

一目見て惚れました♪♪♪「なんて美しいレーシングカーなんだろう♪♪♪」って、


チョッと調べてみたら、ポールニューマンがチームオーナー??

マリオアンドレッティがドライブしてて、

ホルマンムーディが造ったの???ダンガーニもどうやら絡んでいるみたい。



う~ん・・・。英語が理解出来ればなぁ・・・。

翻訳サイトでは意味がワカラン・・・(><)www。
















マッハGoGo世代だからねwww。





















2 件のコメント:

  1. このクルマ(確かホンカーⅡだったと思う)なら、
    ウチの実家にある古いカーグラに載っていたはず。

    60年代後半のCAM-AMはシェビィのエンジンを
    搭載したワークス・マクラーレンが強かったんだけど、
    フォード陣営もあれこれ頑張ってたなぁ・・・。

    その後、ポルシェがルマンで使えなくなった917を
    ベースにターボを搭載したワークスマシンで大暴れし、
    CAN-AMシリーズは衰退していったのでした。

    ちなみに、マクラーレン・ワークスは来なかったけど、
    日本でも69年と70年に「日本CAN-AM」と
    呼ばれたレースがありましたヨ。

    返信削除
  2. >型番氏
    流石に詳しいですね♪♪♪

    「日本CAN-AM」は本日のネタにwww。

    返信削除