Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年5月2日日曜日

Crotalus cerastes




和名 ヨコバイガラガラヘビ

学名 Crotalus cerastes

英名 Sidewinder

全長60-80cm。体色は青みがかった灰色や黄褐色等の変異がある。

眼上部は尖り角状になる。

砂漠の上の移動は独特で、アルファベットの"J"または"S"字状に体をくねらせ

上半身を進行方向へ持ち上げた後

下半身を引き付け横向きに移動する様が名前の由来と言われている。

ミサイルのサイドワインダーは、

蛇行して飛行する姿が似ていることと、

クサリヘビ科のヘビが持つピット器官のように、

ジェットエンジンの熱から発する赤外線を探知して攻撃することから、

ヨコバイガラガラヘビにちなんで名づけられた。

ジーンズが青く染められているのは、

青色の染料であるインディゴにガラガラヘビの嫌う成分が含まれているため

蛇避けに使われたのが起源とされる。



コレをぶった切って。



こんな風にしたワケだけど。

別車両をジグ代わりにしたからか、溶接の熱で歪んだのか、

ギリギリのキワキワを狙い過ぎで、微妙に色んなトコが当たる・・・(TT)

なので、結局やり直した。



さらにクネクネに成った・・・www。

ついでだったので、イマイチ気に入らなかったマフラーエンドの位置も修正した。

やっぱマフラーエンドはリアアクスルより手前がキリっとしてカッコイイね♪♪♪

マフラーが長いとダラシが無く観えるからアカンわwww。













0 件のコメント:

コメントを投稿