Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年4月7日水曜日

Village Mystery




モンキー村の七不思議。



僕は常々、モンキー村の村民達に対して不思議に思っている事がある。


ナンでハンドルを手前に絞るの???


まぁ確かに、ノーマルよりは多少絞ったハンドルの方が、

不良っぽくなるから、ハンドルを絞るキモチはワカランでも無いけれど、


ソレは幾らなんでも手前に来過ぎだろ??www。

って奴が、モンキー村には沸いている。

しかもメディアへの露出が多い奴ほど、手前に来る角度がキツかったりするwww。


ヒョっとしてアレかい? 

村では、ハンドルが手前に向いていれば向いている程カッコイイのかい??www。

村のトレンドなワケだなwww。


イヤ違う、解ったぞ♪♪

中学生の時の、ガクランの襟の高さと同じだwww。

ハンドルの長さと絞り具合で位(くらい)が違うんだろ?

番張ってる奴が一番ハンドルの高さが高くて手前に倒れてるんだ。

だからエバハンって言うんだなwww。

エバってる奴専用のハンドルってワケだwww。


自分より位が上の奴より背の高いハンドル付けてると、

「生意気だ」って、体育器具庫の裏に呼び出されて

ハンドルを没収されるんだろ???www。



怖い世界だなぁ・・・モンキー村って・・・www。

















モンキー村のトレンドから、今後も目が離せないぜ♪♪♪www。


























もともと絞りハンドルの原点は、

プレスライダーが渋滞を擦り抜け易くする為にハンドルを絞った。

っていう話だそうです。


ソレを小僧が真似し出したのが珍走の始まり。

風防も旗棒も、全てがプレスライダーが原点。


今では、痛々しい珍カスの代名詞ですけどねwww。



ウチらの地元の中京地区では、

手前に絞ったハンドルは、「関東絞り」と呼ばれて、

ダサさの代名詞でありました。

ハンドルを手前に絞っていると、先輩から、

「関東絞りは軟弱モノの証だ、今すぐ直して来い」って言われてたそうです。


だから、中京地区のウチら世代の奴らは、前倒しの絞ハンが主流。

モチロン、エイプハンガーかと見紛うような無様なUPハンも、

まだその頃には存在してませんでしたwww。


短いハンドルを絞って、チョいと前に倒し。

背中を丸めた前屈みの姿勢で、スイングトップに風を孕ませながら、

街中を流す先輩の姿は、「不良」という言葉がとっても似合ってた♪♪


今では「不良」って言えるようなカッコイイ若者は、見なくなりましたねェ。

笑える珍車のオッサンは良く見ますけどwww。






















0 件のコメント:

コメントを投稿