Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月18日木曜日

Tank Cap



これは、現行供給のON-OFF付きのタンクキャップ。

所謂、6V5L後期用です。

もう今となっては、M用を頼んでも、4L用を頼んでも、

統合部品として、コレがやってくる。


単体で見てると、気にならないんだけど、

4Lまでのタンクに取り付けると、ぽっこりデベソキャップなのだwww。


残念ですが、4Lモンキーまでの車両用として考えると、ゴミ部品扱いで御座いますwww。


でも、クオリティのワリには価格が非常に安いので、

12V系をトラディショナルに弄ったりするなら、

不細工なキー付きより全然COOLかと思いますし、

Chopper系等のCustomタンクなんかに流用するのも良いかも♪♪。


コレも、いつまで新品が出てくれるのか、わからないですからね。

出るだけ有り難いと思って、

無くなる前に確保しておいた方が良いかもしれませんwww。





コレは、6V5L前期のキャップ。

なかなかに魅力ある形をしていますが、

コレもデベソなので、4Lにはカッコ悪くて使えません。

でも、5Lの前期ならばコレじゃないとダメでしょうね。

JZⅡのキャンディのピカピカで、タンクキャップがコレじゃなかったら、

一気に萎えるだろうなぁ・・・www。

この頃からですかねェ、メッキの下処理に手抜きが多く見られるようになりました。






コレは、4Lまでのタンク用のキャップの代替品だったヤツ。


ON-OFFのつまみが四角くて不細工で、

新品で出てた時には、誰も見向きもしなかったし、

コレを付けてると、

「オリジナルじゃあ無いんだねェ・・・ww」って、

重箱隅突マニアから笑われてたパーツです。


なのに、生産中止になったとたんに、価格が高騰www。

にわか共が右往左往で慌てて奪い合ってるのを見ると笑えますwww。


あ、コレはデベソにならないので安心して下さいwww。

「オリジナルじゃあ無いんだねェ・・・ww」とは言われますけどwww。





コレが4Lのオリジナルのキャップ。

リジット系のZ50Zの楕円エンブレム辺りから採用されている。

Z50Zの丸エンブレムの末期から、という説もあるけれど、

その辺りは、わたしの知る限りでは、定かではない。


最近は、この手も程度の良い物を手に入れるのが、

非常に困難になってまいりましたね。


たまに「新品袋入り」なんてのが出ると、Mのキャップより高値になったりwww。

コレの新品は、メッキの下処理の甘いのが多くて、

手にとってガッカリする羽目に為るかもしれないのに、

みんな頑張るなぁ・・・って、いつもニヤニヤしながら見てますwww。


とは言っても、先に書いたみたいに、

4L以前の車両に似合うタンクキャップが殆ど無い、って事を考えると、

笑われてでも手に入れたい、って気持ちはワカランでもないですwww。

わたしも、持ってなかったら必死に探すでしょうからねェwww。


だって、デベソだけは絶対にイヤですもんwww。

















0 件のコメント:

コメントを投稿