Ride to enjoy life.

自分に残された時間には限りがある。キモチの悪い4miniの世界とはオサラバして、カッコいいホンモノのモーターサイクルに乗って美味しいモノを喰いに行き人生を楽しむコトに致しました。

2010年3月2日火曜日

Restoration&Custom


  
ストックしているフレームの分は確保しておかないと、
  
レストア出来なくなっちゃうからね。
  
これでもストックしているリジットフレーム全部には行き渡らない。
  
  
べつに、
  
「沢山持ってるから何なの??」 って思うし、
  
「珍しいの?だから何なの??」とも思ってる。
  
  
所有する事よりも、持っている物を如何に有意義に使いこなすか。
  
それが一番重要だと思うわけ。
  
  
手に入れる事なんて、今となっては簡単な事でさ。
  
大概の物は、金さえ出せば誰にでも手に入るからね。
  
  
でも、幾らレアだと言われているアルミのトップブリッジを沢山持っていたって、
  
有意義に、格好良く使いこなせなければ何の意味も無い。
  
  
別に、レストア以外の改造に流用したって、ぜんぜん構わないんだけれど、
  
せっかくの貴重な部品なのだから、カッコ良く使いこなして欲しいと思う。
  
  
苦労して手に入れたレアな部品を、
  
台無しにしてしまうような使い方しては、勿体無いでしょ?。
  
  
素材の良さを、最大限に引き出してやるのがビルダーの使命。
  
素材の良さを、台無しにしてしまうような事をしておいて、
  
カッコ悪い言い訳で逃げるのならば、貴重なパーツを使う資格は無いよ。
  
  
それが「本当にカッコ良い」のか、 今一度良く考えてみてはどうだろうか。
  
もっとカッコ良くする方法が在るんじゃあないかな。
  
  
その方法で「本当にカッコ良い」と思うのかい??。
  
  
その方法が、「本当にカッコ良い」と思っているのだとしたら、
  
キミには、そのパーツを使う資格は無いよ。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿